イオンおせち2018予約受付期間や人気の種類をチェック!割引特典はある?

毎年、おせち料理の購入先としても人気のイオン。定番から趣向を凝らした珍しいものまで、おせちの幅広いラインナップが魅力です。2018年のイオンのおせち料理は、いつから予約受付がスタートするのか気になりますね。早速、予約スタート日や受付期間、価格・割引特典などお得な情報について詳しくチェックしていきましょう。

スポンサーリンク

イオンおせち2018予約受付期間はいつからいつまで?予定日程について

イオンの2018年おせちの予約は、2017年10月1日から受付スタート。これは、通販・店頭販売ともに同じ日程となります。また、予約受付期間については、例年と同様10月1日~12月26日になることが予想されます。(※期間については、公式発表が出てから再度追記していきます)なお、一部の品目については、早く売り切れてしまうことを想定し、予約受付期間が短く設定されているものもあるので、気になる種類のおせちがあれば早めに押さえるのがオススメです。
 

イオンおせち2018人気の種類と価格は?

イオンのおせち2018年版でも再登場が予想され、かつ人気が出そうな種類は「和洋折衷重」「すいーつおせち」。オートブルとしても楽しめる洋風メニューや、スイーツを前面に押し出した斬新さが、おせちに飽きてきた人々の心をつかんで大ヒット!とくに「すいーつおせち」は、13品目の豪華スイーツが楽しめるということで注目を集め、早い段階で売り切れとなっていました。気になる価格は、和洋折衷重が税抜15,000円・スイーツおせちが税抜5,800円(どちらも2017年度版の情報です)。2種類とも、おせちとしては手頃な価格帯のため、今年も再登場したら要チェックです!
 

スポンサーリンク

イオンコラボおせち2018コップのフチ子おせちは出るか?

イオンのおせちの中でも、ここ数年でとくに注目されているのが、人気キャラとコラボする「コラボおせち」。とくに、一昨年・昨年とコラボが続いた「コップのフチ子さん」のおせちは、予約特典として「ここだけでしか貰えない限定のフチ子さん」が付いてくるとあって人気が集中!予約受付開始から間もなく限定数に達し、受付終了となってしまうほどの好評ぶりでした。2018年のコラボおせちは、コップのフチ子さんになるのか?それとも別のキャラクターになるのか?正式発表を楽しみに待ちましょう。
 

イオンおせち2018に早期割引価格などの特典はある?

おせちを予約で購入しようと思うときに気になるのが「早期割引価格」など割引措置があるのか?ということですよね。例年、イオンのおせち販売時期には、ネット販売・店頭販売ともに、早い時期に予約した場合は商品価格の何割か安くなる特典があるので、恐らく今年も同様の措置がとられると思われます。現時点(9月22日)では早期割引の詳細について未発表なので、こちらも発表され次第追記していきます。2018年のイオンおせちのパワーアップぶりがどうなるのかも楽しみですね。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。