磐田夏祭り2017花火の時間や屋台をチェック!交通規制はある?

静岡県磐田市で開催される夏の風物詩【いわた夏祭り花火大会】。花火の華やかな光と電子オルガンのノスタルジックな音色の競演は、この花火大会ならでは。早速、2017年の日程や打上時間をはじめ、屋台や交通規制など開催情報について詳しく見ていきます。

スポンサーリンク

いわた夏祭り花火大会2017の日程や花火の時間!雨の場合は?

2017年の【いわた夏祭り花火大会】は、8月26日(土曜日)。会場は「はまぼう公園」付近の河川敷。開催時間については、19:00~開会式が始まり、花火の打上げは19:15~21:00の間に予定。当日の天気が雨だった場合は、「小雨なら結構・荒天の場合は翌日に延期」となっています。当日の12:00に開催か延期かの判断がされるので、お天気が微妙な場合は磐田市の公式サイトをお出掛け前にチェックしておきましょう。
 

いわた夏祭り花火大会2017の見所や屋台の出店情報について

いわた夏祭り花火大会2017では、約5,000発の花火が打ち上げ予定。電子オルガンの音色に合わせて、スターマインなど色とりどりの「光の花」が夜空を華やかに彩ります。とくに見所としてオススメなのは、地上と上空の両方でカラフルな光を放つ派手な演出が行われる場面。写真映えもしますのでお見逃しなく!また、屋台については例年ざっと見て20店以上は出店しているので、たこ焼きや焼きそば、クレープなどお馴染みの祭りグルメも存分に楽しめますよ。
 

スポンサーリンク

いわた夏祭り花火大会2017駐車場や交通規制情報もチェック!

いわた夏祭りの会場には、来場者専用の駐車場は用意されていません。当日は大変人出が多く、道路は来場者で大変混雑することが予想されるため、お車でのアクセスは避け、来場者用の「無料シャトルバス」を利用することをオススメします。行きのシャトルバスは「JR磐田駅の南口」から17:15~19:35まで運行。帰りのシャトルバスは「遠州鉄道福田営業所」から20:45~22:00の間出ていますので、特に帰りは乗り遅れないよう注意しましょう。また、交通規制が行われる時間は、17:00~21:30。場所は、市道はまぼう線。150号線と交差する地点まで車両通行禁止となる予定です。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。