庄原の花火2017時間は?屋台や駐車場など開催情報をチェック!

2017年も、広島県の庄原市では毎年恒例の【庄原夏まつり花火大会】を開催!この花火大会は「庄原よいとこ祭り」のフィナーレを華やかに飾る一大イベント。趣向を凝らした美しい花火の数々に大きな歓声が上がります。早速、2017年の日程や花火の打上げ時間をはじめ、屋台や駐車場など開催情報について詳しくチェックしていきます。

スポンサーリンク

庄原夏まつり花火大会2017の日程・時間など開催情報

2017年【庄原夏まつり花火大会】の開催日程は、8月27日(日)。花火の打上げ時間は19:30~20:30を予定。会場は、上野総合公園(広島県庄原市東本町1)。公共交通機関でのアクセスは、JR芸備線「備後庄原駅」からが近く、徒歩10分程度で到着できます。なお、当日が雨の場合は、翌日28日に延期予定。お天気を見ながら実施を決めるため、朝の時点でお天気が崩れぎみの場合は、庄原市の公式サイトを小まめにチェックしておくことをオススメします。
 

庄原夏祭り花火大会2017の見所や屋台情報は?

庄原夏まつり花火大会2017では、約3,000発の花火が打ち上げ予定。中でも見所は、スターマインの連発や、上野池の湖面から打ち上げられる水中花火、そして大迫力の光の滝「ナイアガラ」。とくにナイヤガラは池の近くでの観覧がオススメです。また、会場周辺には屋台も出ているので、食べ物・飲み物などを調達したい時に便利。例年20店くらいは出店しているので、たこ焼き、焼き鳥、チョコバナナ、クレープなどお馴染みのグルメが楽しめますよ。明るいうちから営業しているので、お祭り気分を楽しみたいなら是非!
 

庄原夏祭り花火大会2017駐車場や交通規制の時間について

庄原夏祭り花火大会では、会場近くに来場者用の無料駐車場(約700台)が用意されています。付近に立看板があったり、誘導員がいたりするので、分からない時は聞いてみるとスムーズです。当日は、庄内よいとこ祭り2日目ということで、明るいうちから沢山の人出があり、駐車場も昼すぎには満車に近くなります。そのため、できれば午前中に停めておくのがオススメです。また、花火大会当日には交通規制も実施されます。時間は18:00~22:00・場所は上野総合公園付近の県道で実施されるので、お車でアクセスされる場合は、こちらも注意してくださいね。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。