妙高イルミネーション秋2017花火の時間や屋台など開催情報!

毎年ロングランで開催される新潟県・アパリゾート上越妙高の【妙高ハピネスイルミネーション】。2017年秋は「幸福を呼ぶ光の双龍」をテーマに実施。期間中は打ち上げ花火もあり、特別なショー等も見られるという盛りだくさんのイルミネーションイベントです。早速、妙高秋イルミの日程や花火の時間、屋台などの見所についてチェックしていきます。

スポンサーリンク

妙高イルミネーション2017秋の日程や点灯時間など開催情報

2017年【妙高ハピネスイルミネーション秋】の日程は、9月1日(金)~11月15日(水)まで。イルミネーション点灯時間については、17:00~22:00を予定。なお、雨など荒天の場合は、当日休止もあり得るので、お天気が不安定なときには妙高高原アパリゾートまで実施状況を問い合わせてみると確実です。
 

妙高秋イルミネーション2017の見所は?

妙高の秋イルミネーションで特に見所となっているのは「光と音のスーパーオーロラショー」。人工的に発生させた「霧」をスクリーンにしてレーザー画像を投影するという珍しいレーザーショー。大迫力のBGMに合わせ「龍」も登場!天空の世界が幻想的に彩られる光景は必見です。また、世界最大の光の地上絵としてギネス認定されている【光の双龍】や、レインボーカラーが浮かび上がる世界最大級の光のトンネル【虹流の光の大トンネル~】など、世界最大シリーズも絶対に観ておきたいポイント。【光の双龍】の側には、小龍が棲むカラフルな光と音の世界「龍の森」もあるので、ぜひ足を運んでみてください。
 

妙高イルミネーション秋2017花火の時間や屋台情報について

妙高高原では、秋のイルミネーション中に花火も実施。日程は「期間中の毎週土曜日と、9月17日(日)・10月8日(日)・11月3日(金・祝)」の限定開催。時間は各日20:00から。約80発・1分間のプログラムという短い時間ですが、カラフルな地上の光と上空の花火のコラボレーションは見逃せません。時間近くになったら、できるだけ遮るもののないスポットに移動し、空を見上げてみましょう。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。