春日部市大凧花火大会2017!屋台や穴場など開催情報をチェック!

クレヨンしんちゃんでお馴染みの街・埼玉県春日部市で毎年恒例となっている夏の風物詩【春日部市大凧花火大会】。2017年で第10回を迎えるこの大会は、コミュニティ夏まつりのフィナーレを飾る一大イベントです。早速、今年2017年の日程や花火の時間をはじめ、屋台や穴場など開催情報について詳しく見ていきます。
 

スポンサーリンク

春日部市大凧花火大会2017の日程やアクセスなど開催情報!雨の場合は?

2017年【春日部市大凧花火大会】の日程は、8月26日(土)。開催時間は20:10~21:00(このうち打上時間は30分~45分程度を予定)。会場は、コミュニティ夏まつりが開催されている「庄和総合公園」。アクセスの際は、「南桜井駅」もしくは「春日部駅」から、シャトルバス「イオンモール春日部行き」に乗車し「庄和高校」で下車するのがオススメ。なお、雨の場合は翌日27日(日曜日)に延期となります。
 

春日部市大凧花火大会2017の花火の種類は?屋台など見所も紹介!

2017年の春日部市大凧花火大会では、約370発の花火が打上げ予定になっています。主な花火の種類は、連続打上げされるスターマインや、中心部が色違いで美しい小割花火など。打上げ数は少ないですが、祭り会場の近くであれば間近で見られるという魅力があります。なお、屋台については、例年20~30店ほどの出店があるので、今年もそのくらいの規模が期待できそうです。焼きそばやフランクフルトなどお馴染みのお祭りグルメや、スーパーボールすくい、金魚すくいなど遊べる屋台もありますよ。
 

春日部市大凧花火大会2017の観覧スポット!穴場はある?

この春日部市大凧花火大会の会場「庄和総合公園」は比較的広くて芝生もあるので、以前は18:00前に到着していれば、割とスペースを確保するのは難しくありませんでした。しかし、年々有名になってきているので、庄和総合公園以外のところで花火がよく見える穴場も押さえておきたいところですよね。個人的にオススメなのは、イオンモール春日部の屋上。当日8月26日(土)は、この花火大会に関連したイベントとして、屋上で縁日&花火観覧イベントを実施しているので見逃せません!ぜひ、こちらもチェックしてみてくださいね。
 


スポンサーリンク

 

コメントは受け付けていません。