年齢認証アプリ【How old do I look】はお世辞上手!?楽しい使い方をチェック

自分の見た目年齢が気になるけど、人に聞くと相手に気を遣わせてしまうもの。そんな時は年齢認証アプリを使ってみてはいかが?ここでは、ネットがつながればスマホでもパソコンでも使える年齢認証アプリ【How old do I look】の楽しい使い方をご紹介していきます。
 

スポンサーリンク

年齢認証アプリ【How old do I look】とは?

「私って何歳に見える?」そんな時に気軽に使えるのが、写真年齢認証アプリ「How old do I look」。スマホやPCに保存している写真さえあれば、そこに写っている人物は一体何歳なのか年齢はもちろん、男か女かの判断までしてくれるという超優秀な機能を持っているんです!自分の見た目年齢って、人になかなか聞けない事ですから「客観的な見た目年齢」を知りたいときには、これを使ってみると便利ですよ!

人間の顔を瞬時に識別!

年齢認証アプリ「How old do I look」が凄いのは、周りに景色や物体が一緒に写っていても、写真の中から人間の顔だけを瞬時に識別できるところ。2人以上の複数人で写っている写真でも、写っている人数分の年齢認証が一気に出来ます。飲み会など皆で集まったとき、写真を撮って年齢認証で盛り上がること請け合いですよ!
 

年齢認証アプリを実際に使ってみた感想

まずは私(31歳)の写っている写真の中から、最も良い出来栄えの写真をHow old do I lookに取り込み、認証してみました。すると、結果はなんと「19歳」!実年齢より12歳も若く見積もってくれました。次に、主人(35歳)の写真を認証すると「22歳」と実年齢よりマイナス13歳、30代の友人2人はそれぞれ「20歳」「18歳」となり、若々しく判断してくれましたよ~。なんともまあお世辞上手というか、大人の気遣いの感じられるアプリですよね♪

実年齢より年上だと判断されることも・・・

しかし、このHow old do I look、いつもお世辞上手な訳ではありません!この間の飲み会で、みんなで写真を撮ったのでそれを認証してみたところ、仲間のうちの一人(38歳・男性)がなんと「56歳」の判定を受けてしまいました。本人いわく「納得いかない」とのことですが、他の仲間からは「そういえばお前、最近老けて見えるよな~」と言われていました。こんなケースもあるので、使うときはどんな判定が出るのかドキドキものですね。
 

動物やアニメキャラは年齢認証可能か?

ちょっと気になったので、動物やアニメキャラが年齢認証できるのか「How old do I look」で試してみました。まずは、うちの愛犬の写真でやってみたところ、エラー表示が出て認証できませんでした。次に、ドラゴンボールやセーラームーンなど、人気キャラクターでやってみましたが、やはりダメでした。最後にダメ元で、ファイナルファンタジーのキャラクターを試してみたところ、なんとこれは判別可能に!ちなみに、男性キャラの結果が【年齢19歳・女性】と出てきたのには少しビックリ。やはり顔が美形だからでしょうか?興味がある場合は試してみてくださいね。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。