【leeap体験談】メンズ普段着レンタルで服装の悩みを解決!

普段着って、誰にも会う予定が無いときはヨレヨレのTシャツやジーンズでも構わないですが、プライベートで誰かと会う時、とくに女性と会う時にはそんな服恥ずかしくて着ていけないですよね。堂々と着て行ける服が無くて困った時に使ってみたのが、男性用ファッションのレンタルサービス「leeap」。特徴や使用感など体験談について紹介していきます。

スポンサーリンク

普段着を定額制でレンタルできる斬新さ

leeapを使ってみようと思った決め手は、「自分に似合う服をコーディネートして届けてくれる」のと「プロのスタイリストに服装の相談ができる」という2つのメリットがあったためです。最初は新しい服を買おうと考えたんですが、ファッションに疎い私は、自分で選んで買うと失敗する気がしたのです。価格は、最も安いベーシックプランで月額7,800円(税抜)。高いと思う方もいるかもしれませんが、自分に似合う服を選んで頂けるのは有り難いですし、普通にシャツ・ズボン・ジャケット等を1通り揃えたら大体1万円くらいは掛かるので、それに比べたらコスパが良いのではないかと思います。何より特別な服でなく普段着がレンタルできるという斬新さも気に入りました。

ネットで自分に似合う服をレンタルできる仕組み

leeapは申込手続がネットで全て完結するので気軽に使える反面、最初は「自分に似合う服が本当にレンタルできるのか?」という心配がありました。でも、申込の時や実際に服が届くまでの間、体型や服の好み、ライフスタイルなど細かい質問事項に回答する形になっていて、申込者の体型や好みに適した服装が届く工夫がされているので安心して利用することができました。私のところに届いたのはニットシャツとチノパンの組み合わせで、色合いは自分でいつも選ぶ感じの色ではなかったのですが着てみると自分に似合っていてビックリ!新しいコーディネートの発見が出来るのも魅力です。
 

1度で2パターン楽しめる

leeapベーシックプラン(月7,800円)では、ひと月で一回のレンタルが可能。一度に届けられる服装は、2通りのコーディネートが楽しめるよう4つのアイテムが届きます。私も使ってみたところ、届いた組み合わせの通りに着るだけなので非常に楽でした。回数無制限でレンタルしたい方にはプレミアムプラン(12,700円)にするという手がありますが、そんなに休日の人付き合いが多くない場合はベーシックで十分こと足りると思われます。

レンタルだけど焦らなくてOK

leeapではレンタルした服の返却期限はとくに設けられていないため、自分の好きな時にゆっくり試せる所も気に入っています。また、実際に着てみて気に入った場合は、そのまま買い取ることも可能。レンタルで試してから購入できるというのは、失敗のリスクを避けられるので良いですね。服売り場に行ってあれこれ悩む必要もなく、時間と手間も省けて助かっています。返却は段ボールに入れてコンビニから送ることができるので、忙しい方でも楽に使えると思います。
 

leeapは好きな時に休止・再開ができる!

leeapは月額サービスですが、好きなときにサービスを休止・再開できるので「レンタルの必要がある月だけ使いたい」という場合にもオススメ。もちろん、以後一切使わないと思った時には解約することも可能です。サービスの休止や解約は、マイページの「料金プランを確認、変更する」からネット上ですぐ手続できますよ。こういった休止制度は他の月額サービスにはなかなか無いですし、「いつでも休止できる」と考ればより気軽に利用できると思います。このような、ユーザーに対する配慮がされている所も気に入りました。
 


スポンサーリンク

 

コメントは受け付けていません。