パズルゲームのおすすめはこれ!!

パズルゲームといえば、パズドラですが、隙間時間の息抜きのはずが結構ガッツリとやりこんでいました。パズドラの他にも色々と面白くて楽しむるパズルゲームがあるのをご存知でしょうか?今回はそんなおすすめのパズルゲームをご紹介していきます。

スポンサーリンク

楽しいパズルゲーム、SNOOPYドロップス

漫画スヌーピーをモチーフにしたパズルゲームです。いわゆる落ちゲーですが、一番爽快感を感じるのは場面クリアした後です。残りの手数分だけのウッドストッカーが登場してきて、ブロックを特殊ブロックに変化させて破壊しつくします。コツコツやっていけばアイテムも貯まってきますので、課金せずとも十分楽しんでやっています。

すみっコぐらし パズルをするんですをやってみました!

娘がすみっコぐらしのキャラクターが好きなので、何か関連のアプリはないかなと検索して見つけました。ゲーム自体は同じパズルを4つ組み合わせて消すというシンプルなルールですが、ステージが進むごとにかなり難易度が高くなっていきます。クリアするには運もかなり重要になってきますが、キャラクターがとにかく可愛い!すみっコぐらしが好きな方にはオススメです。
 

パズルゲームの中毒性

現在、グミドロップというパズルゲームにハマっています。ほとんどの人が、その名前を聞いたことがないマイナーなゲームだと思いますが、これがなかなか面白い。ルールは、同じ色のグミを3つ以上揃えて消していく、というとても単純なもの。しかし、連鎖がかなり快感で、病みつきになっています。課金をしなくてもじゅうぶんに楽しめるゲームです。

かなり頭を使うパズルゲーム、もじたん

【もじたん】は言葉探しゲームのスマホアプリですが、これがけっこう頭を使うのです。縦・横・斜めに、隠された単語を探すだけなのですが、一番難しいのは下から斜め上方向に隠れている文字です。しかも、文字数が少なければ少ないほど難しい。普段の生活の中で凝り固まった頭を柔軟にほぐすのには、またとない最適なパズルゲームだと思います。
 

ゲームをしてお金が稼げる!?

パズルゲームといって思い浮かぶのがオセロです。私はオセロをしてお金を稼いでいます。といっても、お小遣い程度ですが(笑)あるサイトでオセロとか将棋とかさまざまなゲームをしてゲットしています。

頭の体操になる古典的ゲーム

私はゲームをほとんどしないのですが、携帯に唯一入れているゲームアプリがあります。それはテトリスです。もう何十年もあるゲームの一つですが、やはりよく出来ていて、頭を使う仕事の前には儀式のように必ずテトリスをやります。スコアが私の頭が働いているかのバロメーターになっています。ただ、視力の低下には注意が必要なんですけどね。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。