東京ガスのお得なサービスって何?知って便利な豆知識

2017年4月からガスの自由化がスタートし、電気・ガスともに供給会社を自分で選択できるようになりますね。今回は、東京ガスのサービスは一体どんな所がお得なのか、どんな種類のサービスがあるのかなど、ガス自由化に伴い知っておくと便利な豆知識についてご紹介していきます。
 

スポンサーリンク

東京ガスを選ぶとお得な所はなに?

東京ガスの売りといえば、ガスと電気のセット割引。ガスと電気の供給会社を東京ガスにすれば、年間で1万円ほど安くすることも可能だそうです。ガス・電気にインターネットサービスも追加した「トリプル割」を選択すると、さらに料金体系がお得に。予めネットで「myTOKYOGUS」への登録(無料)をしておけば、利用料金ごとにポイント(パッチョポイント)がたまっていく点も要チェック!ポイントを一定数貯めると好きなグッズと交換する以外にも、TポイントやWAON、Ponta、楽天ポイントと好感することも可能なので、ガスだけ使っている場合もチェックしておくと何かと役立ちそうですね。

火ぐまのパッチョが可愛すぎる!

東京ガスといえば、マスコットキャラクターを務める「火ぐまのパッチョ」も忘れてはいけない存在。体がガスの炎の青色で、目鼻立ちは「火」という字をモチーフにしている彼ですが、静止画はもちろん、歩いたり飛んだり動いている姿もとっても可愛いのです!頭に稲妻マークがついた「電パッチョ」という友達もいて、彼らが出演するCM動画が面白く、新作も続々と登場♪ゆるキャラ好きの方ならハマること必至ですよ。ガスや電気の利用料でたまったポイントで「パッチョや電パッチョのグッズ」と交換できる点も見逃せません。
 

東京ガスの料理教室も見逃せない!

実は東京ガスのサービスには料理教室もあります。myTOKYOGUS会員になると参加することができ、申込は1名から可能。意外と独身男性からも人気だそうです。myTOKYOGUSでは料理教室のほかにクックパッドの人気順検索が見放題というサービスもあるので、料理教室で料理の腕を磨き、クックパッドの人気順検索に載っている料理を日替わりで作ってみるのも楽しいかと思います。料理の腕を上達させたいならオススメです。

東京ガスの料金確認方法について

東京ガスの料金確認したい場合にも、Webサービス「myTOKYOGAS」が役立ちます。無料会員登録していれば、いつでもネットで簡単に照会することが可能。サイト上ではガスと電気の使用量・請求額を過去2年分まで遡って確認することが出来るため、わざわざ昔の請求書を引っ張り出して来なくても良いのは本当に助かります。
 

東京ガス割引プラン申込条件をチェック

ガス&電力の自由化スタートにより、セット割のサービスが充実している東京ガスですが、割引サービスに申込むには個別契約の場合に限られます。一戸建ての方や自分でアパート・マンションを所有している方は問題なく申し込めると思われますが、賃貸の集合住宅に住んでいる場合は個別契約でないこともあるので注意が必要。分からない場合は大家さんに聞いてみましょう。

東京ガスの解約方法について

東京ガスを解約する場合、【引越による解約】と【他の供給会社へ変更することによる解約】では流れが異なります。引越による解約の場合は、自分で解約手続する必要があります。東京ガスの公式サイトにある「引越のお手続き」から、自分の条件に合う選択肢を選んで進めていくと、必要な手続きが案内されるので分かりやすく、申込手続もWeb上で出来るので便利です。なお、電力自由化・ガス自由化にともない他の供給会社へ変更する場合は、変更先の供給会社が東京ガスに解約手続きをしてくれるので自分で解約申込する必要はありません。
 


スポンサーリンク

 

コメントは受け付けていません。