恋木神社バレンタインイベント2017の詳細は?限定メニューもチェック!

福岡県にある恋愛の聖地として有名な、水田天満宮の末社「恋木神社」では、2月になるとバレンタインにちなんだイベントが開催されることでも知られています。2016年は「恋するショコラカフェ」でしたが、今年2017年にも楽しいイベントが実施予定。早速、詳細についてチェックしていきましょう。
 

スポンサーリンク

恋木神社2017バレンタインイベントの日程と会場

2017年の恋木神社バレンタインイベントは【恋するちくご】と【恋メニュー発表会】の2つ。これらは同時開催イベントとなっており、日程はバレンタインよりも少し早めの2月11日(土・祝)。時間は10時~15時まで予定されています。会場は、【恋するちくご】が水田天満宮の「とびうめ会館」内。【恋メニュー発表会】は水田天満宮(恋木神社)の境内となっているので、両方のイベントを一挙に楽しみましょう。

【恋するちくご】の限定バレンタインスイーツに注目!

イベント【恋するちくご】では、当日限定のセレクトショップ「ちくごアソート」で地元のお店から出品された食品や雑貨を販売。中でも注目すべきなのはスイーツ。ハート型のクッキー、ベリー系のフルーツをふんだんに使ったケーキ、どら焼きなど、ここでしか食べられないバレンタインスイーツが限定販売されているので、見つけたら即GETするのが吉ですよ。お持ち帰りに適したコーヒーギフトやジャム等もあるそうなので、お土産として買って帰るのもオススメです。
 

【恋メニュー発表会】の実施イベント内容

今回、恋木神社で開催される「恋メニュー発表会」は、筑後市内の恋にちなんだメニューや商品を紹介する冊子「恋グルPASS」の第3弾完成を記念したもの。会場では、実際に冊子に掲載されている恋メニューが食べられるほか、ゆるキャラによるステージイベント、ガラガラ抽選会などが実施される予定になっています。

【恋メニュー発表会】のタイムテーブルについて

恋メニュー発表会イベントのタイムテーブルについては「11:00~11:45 恋メニューのお披露目&クイズ大会」、「13:30~14:00 ゆるキャラはね丸・パネコ・ポネコのお誕生会と○×クイズ」、「14:15~14:45 はね丸・パネコ・ポネコのじゃんけん大会」となっています。恋メニューの販売時間は11:00~15:00となるので、食べたいメニューは早めにGETしておきましょう。
 

恋木神社で楽しくハート型スポット探し

恋木神社といえば、敷地内にたくさんの「ハート型」があることでも知られています。例えば、鳥居の正面、本殿へ続く参道など色々な場所にハート型を見つけることが出来るので、実際に現地へ訪れた際にはぜひ探してみてください。

恋木神社へのアクセスや駐車場について

恋木神社へアクセスするには、最寄駅JR羽犬塚駅から車で5分、徒歩だと20分~25分程度。車が無い場合・初めて行く場合は、羽犬塚駅でタクシーに乗ると楽です。迷わないで到着する自信があれば、約2㎞程度の距離なので運動がてら歩くのも良いかもしれません。駐車場については、水田駐在所の向かい側に乗用車とバスが停められる場所がありますが、収容可能台数はそれほど多くないため混雑を避けるなら公共交通機関で行くのがオススメです。
 


スポンサーリンク

 

コメントは受け付けていません。