【甲子園】選抜高校野球 2017 速報や結果、日程は?!

第89回選抜高校野球大会の出場校が決定しました。メディアを沸かせた早稲田実業高校の出場も決まり、またプロ注目の清宮選手の活躍が期待されます。努力を重ねてきました高校野球球児の皆さんに、是非とも優勝目指して頑張って欲しいと思います。

スポンサーリンク

甲子園と清宮幸太郎

いよいよ春の選抜高校野球大会が始まります。前回の甲子園では、清宮選手が所属する早稲田実業は甲子園に辿り着くことが出来ませんでした。しかし、秋の関東大会で結果を残し、見事甲子園の出場権を獲得しました。清宮選手の活躍なくして、チームの躍進はあり得ません。早稲田実業の試合日程や試合速報から目を離せませんね!

西のスラッガー、履正社・安田君にも注目

春の選抜に出場する高校が決定しました。清宮選手に注目が集まりがちですが、同じくプロ注目の西のスラッガー、履正社高校の安田尚憲君にもホームラン量産の期待がかかります!間違いなくこの春の甲子園を盛り上げてくれる存在です。
 

21世紀枠の不来方高校を応援したい

今春の選抜高校野球大会に私の住む東北地方から、21世紀枠で岩手県の不来方高校が選出されました。聞くところによると部員数はわずか10名とのことなので本当に驚きましたが、岩手県大会では準優勝した実力とのことなので、是非甲子園では大暴れして欲しいですね。頑張れ!!不来方高校。

その他の注目の高校は?

群馬県からは前橋育英高校と健大高崎高校の2校が出場します。健大高崎は伝統とも言える走塁技術が素晴らしくて、隙があればどこからでも走ってくるので相手にとって脅威です。兵庫県の2校に注目です。今回はネームバリューもある高校2校【神戸国際大付・報徳学園】なので、是非今年は優勝して欲しいです。
 

入場行進曲は、星野源さんの「恋」

入場行進曲は、星野源さんの「恋」に決まりましたよね。どんなアレンジになるのか楽しみです。選手たちの笑顔の行進が目に浮かびますね。スタンドにいる観客全員がリズムに乗らずにはいられないかもしれません。サプライズで恋ダンスを踊ったりしたら面白いですね。

春の甲子園2017 まとめ

いよいよ始まる春の甲子園。選抜チームが出揃うこの時期は、何故かワクワクします。将来、プロ野球やメジャーリーグで活躍する選手がいるかもしれないと思うと、応援にも熱が入りますね。一発勝負のトーナメントだから面白いんだよなぁ。今年はどんなドラマが待っているのだろうか?期待して観戦しましょう。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。