あなたにピッタリの猫カフェを探そう♪

猫好きには、たまらない癒しの空間といえば、【猫カフェ】ではないでしょうか?あのツンデレな態度がまた、心をキュンとさせますね。色々な性格の猫ちゃんがいるので、あなたのお気に入りの猫ちゃんを見つけてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

猫に心の癒しを求めて

私はよく仕事や人間関係に疲れた時に、猫カフェにいきます。それはなぜか?猫のゆったりとした動きや、好きな場所で寝ていたり、気が向けば擦り寄ってきたりと、自由気ままな猫を見ているだけで心が安らぎ、また明日から頑張ろうと思えるのです。

癒やされたい時は、1人猫カフェがおすすめ

私は大の猫好きです。社会人になって一人暮らしを始めて猫を飼うか悩みましたが、仕事で遅かったり出かけたりする事も考えるとかわいそうで。そんな中で流行りだした猫カフェ。家で飼えなくてもカフェに行けば猫との時間を堪能出来る。考えてくれた人に感謝です。休日にふと癒やされに行くのが私の定番です。
 

猫カフェに行ってみた個人的な感想

都内の猫カフェのお店に行ってきました。値段も安く、かわいい猫ちゃんたちを眺めているのは楽しかったし、癒されました。ただ、猫ちゃんたちは、エサを見せると近寄ってきてくれますが、食べ終わるとすぐにフラフラと離れていってしまいます。やはり見てるだけではなく、触れあいたいので、今度は人懐っこい猫ちゃんが多い猫カフェがあるのなら行ってみたいです。

猫を愛する人にはたまらない猫カフェ

猫カフェは、1匹2匹ではなく、とにかくたくさん猫ちゃんたちが自由に過ごしている空間で、その中に、私たち猫好きが入り込み、猫ちゃんたちと触れ合ったり写真を撮ったりすることができます。飼いたくても飼えない方や、1匹飼っていて、本当は増やしたいけど現実は無理、など様々な理由があり、でも一つ言えることは、猫カフェは、猫好きにとったらたまらない場所です。
 

癒しの空間猫カフェ

猫が大好きで結婚する以前も住んでいた実家で猫を飼っていました。しかし今は夫が猫アレルギーなので大好きな猫が飼えません。なのでたまに行く猫カフェはストレス解消の癒しです。猫のツンケンな態度がたまらなく可愛過ぎます。

人生初ネコカフェに挑戦!

以前から気になっていたネコカフェに挑戦してみました!店内は、2重ドアで、ネコちゃんが逃げないようになっていました。店員さんも親切で初めてでも分かりやすく説明してくれました。料金設定は、ネットカフェに似ていて、ワンドリンクオーダー制でした。さて、本命のネコちゃん!いっぱいいる~!でも…つれない^^;さすがネコちゃん、警戒心半端ないな…ようやく一匹触らせてくれた。モフモフ♪奥の半個室では、常連客らしきお客さんにネコちゃん群がってる…。常連になるとネコちゃんも覚えて寄ってきてくれるのかな。次は違うネコカフェにも行ってみたいかな♪
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。