トランクルームを有効活用する〇〇な秘訣とは?!

あまり使っていないのに、家に置いておくには、スペースを取られて困っている家具やその他の荷物ってないでしょうか?そんな時にとても便利に活用できるのが【トランクルーム】です。そんなトランクルームのお得な利用法をご紹介します!

スポンサーリンク

レンタルスペースとして

私の場合はトランクルームを物置小屋として利用しています。今のトランクルームは金額が大分安くなっていますので、物置として利用してコンテナ1個の大きさのスペースを占有できることを考えれば、月数百円で利用できるのは大きいと思います。鍵も付いているので安全です。

トランクルームはとっても便利です

実家を出て、1人暮らしを始めた頃、1人暮らしの部屋には到底入りきらない荷物をどうしようかと困っていたときに知ったのが、トランクルーム。1部屋数千円で借りることができ、本当に助かりました。
 

トランクルームの相場は?

屋外設置型のトランクルームであれば、おおよそ、月額2000~7000円くらいが相場です。お手頃価格で、収納スペースを探している方にマッチしています。ただ都内や首都圏のマンションタイプだと、値が張るケースもあるので、リーズナブルな価格でレンタルするなら郊外設置トランクルームがベターです。

秘密の物はトランクルームを借りよう

自宅が狭くて物が置けなかったり、自分の趣味の物を家に置くのは恥ずかしいので、別の所に置きたいと思ったら「トランクルーム」が便利と思います。昨今全国でも至る所で営業しています。やはり安心な所はスタッフが常駐していたり無料駐車場・セキュリティ対策が万全なところがいいですね。なかには空調管理しているところもあったりするので、借りる場合はチェックが必要です。もちろん料金も安いところが良いですね。
 

とても便利だけど、使いこなすには計画を

トランクルームってすごく便利でいいのですが、難点なのが入れているものを忘れてしまうことです。何を入れていたか忘れるので、また同じものを買ってしまったり、結局捨てる羽目になるものを色々入れてしまうっていう結果になることがあります。使う前に、きちんと計画を立ててから収納することが大事ですね。

トランクルーム まとめ

普段使用しない季節品や行楽品を収納していたのですが、それによって部屋にはいつも最低限必要なものだけ置いてことができ、かなり快適に生活できるようになりました。最近はトランクルームは借りていませんが、生活のしやすさはトランクルームを借りていた当時の方が断然良いです。家から遠いと不便な点も多いので、家の近くにさえあればトランクルームは絶対にオススメです。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。