新潟県スキー&スノボおすすめスポット!感想や魅力など

豪雪地帯として有名な新潟県には、スキーヤー・ボーダーを満足させるサラっとした雪質のパウダースノーに恵まれたスキー場がたくさん!そんな新潟県内のスキー場の中でもおすすめのスキー場を利用した感想を交えながらご紹介していきます。

スポンサーリンク

岩原スキー場は初心者とご家族連れにオススメ!

私が新潟県内のスキー場の中でも、初心者とご家族連れにオススメしたいのが、「岩原スキー場」。ここには日本最大級の「ソリランド」があり、全長634mのソリ用ゲレンデで遊ぶことができるので、お子様はもちろん、スキーやスノボが苦手な方も楽しめます。また、初心者用のなだらかなコースも充実しているのも魅力。視界も良好なのでスキーやスノボの練習をしたい時にもピッタリですよ!私はスキーが苦手ですが、ここだと安心して遊べるので家族みんなでよく訪れています。

苗場スキー場は施設の利便性ピカイチ!

新潟県のスキー場の中で周辺施設の利便性ピカイチなのが「苗場スキー場」です。ゲレンデの目と鼻の先にホテルや温泉があったり、レストランの数も多く、ゴーゴーカレーなど街でお馴染みの飲食店もあるので、滞在中に不便を感じることはありませんでした。また、シーズン中は土曜日の夜に花火が観覧できるので、近くに宿泊すると楽しめると思います。小学生までのお子様はリフトが無料になりますし、都心から行きやすいので家族で行くのにも良い場所だと思います。
 

妙高杉ノ原スキー場は雪質にこだわる方にオススメ

都心からの距離を考えると湯沢や苗場辺りを選びがちですが、少し足をのばして新潟の妙高まで行ってみるのも良いものですよ。ここの魅力は、なんといっても雪質。毎日のように雪が降るので、天然のパウダースノーによる良質なゲレンデがレベル別に16コースも用意されています。また、スキー場に近い距離に市街地もあり、周辺の宿泊施設にリーズナブルな料金で泊まれます。小学生までなら、平日に限りスキーやスノボが無料でレンタルできるので、子供と一緒に思いっきり遊んできました。

池の平温泉スキー場はボーダーに最適

新潟県妙高のスキー場でもう1つオススメなのが「池の平温泉スキー場」。ここはパークがとても充実している「スノーボーダーに大人気のスキー場」です。メインパーク「IKENO CITY」をはじめとする中~上級者向けのパークだけでなく、初心者が安心して練習することができるパークも何種類かありますのでスノボデビューにも最適。またシーズンパスがとてもリーズナブルで、価格30,000円でワンシーズン遊び放題というのも嬉しいポイント。毎週のように行きたい人や泊まりで何日も遊びたい人にはとても優しい価格です。
 

竜王スキーパークの絶景が見もの

竜王スキーパークは、スキーの他にも竜王ロープウェイの山頂から見る絶景を楽しむことができるスポット。運が良ければ、幻想的な「雲海」が広がり、それを見ているとまるで雲の上に自分がいるような感覚を味わうことが出来ます。ここはコースの地形がバリエーション豊かなので、どちらかというと中級者以上の方が楽しめるスキー場といった感じだと思います。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。