【縁結び】で有名な東京大神宮で〇〇した結果・・・

伊勢神宮の遥拝殿である東京大神宮。「東京のお伊勢さま」と称され、縁結びに御利益があることでも有名ですよね。初詣スポットとしても毎年大人気で、多くの方々が参拝に訪れます。

スポンサーリンク

縁結びなら東京大神宮!混雑状況は?

飯田橋にある東京大神宮は、伊勢神宮の系列の神社で、縁結びの神様としてよく知られてします。そのため、近年は若い女性やカップルを中心に、正月以外も参拝客が絶えません。とくに大晦日~正月3が日はいつも以上に多くの参拝客が来るため、その時期に混雑を避けるのは無理だと思っておいた方が良いです。敷地自体はあまり広くないため、初詣に行くのなら長時間並ぶ覚悟が必要でしょう。

東京大神宮は一人で行くとご利益あり!?

東京大神宮には恋人や友人と一緒に行くという方が多いかと思いますが、私の周りではなぜか「一人で参拝に行った人が、その後すんなり恋人をGETしている」という不思議な事態が起こっています。もしかすると神様が「一人で寂しそうだから早く恋人を作ってあげなきゃ」と思ってくれたのかもしれませんね。そういった事もあるので、これから恋愛の願掛けをしたい方には一人で参拝するというのもオススメですよ。
 

運命の人に出会えた!

以前、本当に大好きだった人との大失恋で打ちひしがれていました。そして半年の月日が流れた時、友人に東京大神宮への初詣に誘われたので参拝しました。それから私は、なんと翌年に結婚!子供も授かりました。後になってから、そのとき東京大神宮で買った「運命の人が分かるというおみくじ」を見返してみると、血液型・干支・年齢など、全て結婚した彼と当てはまっていたのです。

仕事にもご縁がありました!

都内屈指の縁結びスポットで、毎日多くの女性が参拝に訪れることで知られる東京大神宮。私は恋愛ではく、仕事の方で良いご縁に巡り合えました。突然リストラされて新しい仕事を探していた際、偶然にも東京大神宮の方に行く機会があり、その帰りに寄って参拝をしました。そうすると不思議なことにその1週間後、自分が希望している求人が見つかり、その会社に無事就職することができました。きっと、東京大神宮の神様が仕事と私を結びつけてくれたのでしょう。本当に感謝しています。
 

お守りは事前に選んでおくと良いです

東京大神宮のお守りは種類が豊富で、現地に行ってから選ぶと、どれにしようか迷ってしまうと思います。特にお正月の時期など混雑する時は、次々と人が来るのでゆっくり考えてから買うのは難しいかもしれません。そこでオススメなのが、欲しいお守りの種類を事前に選んでおくこと。お守りの種類は東京大神宮の公式ホームページ等に載っているので、参拝前に選んでおくと現地でスムーズに購入できますよ。

東京大神宮 まとめ

私が東京大神宮に行った時の経験談ですが、大晦日の22:30頃に現地到着したら既に参拝客の列が外までできていました。恐らく、一番乗りの方は夕方頃から境内で待っていたのだと思います。日付が変わった数分後に参拝を終えると、温かい汁物が配られていたのでそれを頂くことに。身体も心もポカポカ温まった良い思い出となりました。ちなみに私は、参拝した年に妻と出会ったので、ご利益があったのだと思います。待ち時間は長くなりますが、それなりに良いこともあると思うので、恋愛の願掛けがある方は東京大神宮に行ってみると良いかもしれませんね。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。