2017年、初日の出のおすすめ絶景スポットは?!

新しい1年のスタートは、初日の出を拝んでパワーを頂きたいですね。そこで「初日の出が綺麗に見える、おすすめスポット」についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

二見興玉神社の初日の出

今回みんなにオススメしたい初日の出スポットですが、三重県に二見興玉神社内にある「夫婦岩」の間から見る初日の出がとても美しくて幻想的ですよ。二つの岩の間から見る太陽というのは、他の場所ではなかなか見られるものではないので、そういった珍しい光景を元日から見られるのはとても縁起が良い感じがします。年始の初詣も出来るのでとてもオススメしたい場所です。

千葉県銚子市 犬吠埼の海

初日の出のおすすめのスポットは、千葉県銚子市の海、犬吠埼です。太平洋から昇ってくる日の出が、海面に反射して本当に綺麗で感動します。天気が悪いと残念ながら見られませんが、天気が良さそうなら一度は行ってみる価値があると思います。車の渋滞が凄いですが、その点は覚悟が必要かもしれません。
 

初日の出と絶景!芦有ドライブウェイ

車で行く初日の出スポットといえは、芦有ドライブウェイがおすすめです。神戸港、大阪湾が望め、天気のいい時は和歌山まで見えます。言わずとしれた初日の出の穴場でしたが、年々知名度が少しずつ上がっているようです。霧がかかると何も見えなくなってしまうことがありますが、それさえ無ければ日の出はバッチリ押さえれると思います。

東京タワー展望台からの初日の出

初日の出といえば、東京タワーの展望台から眺めるのも良いものですよ。2017年の元日、地上150mのところにある「大展望台」が朝6時から営業開始するので、そのタイミングを狙って見にいくというのもオススメです。ちなみに、当日の東京タワーでの「日の出の時刻」は朝6時48分だそうです。なお、元日の来場者のうち先着2017名には記念メダルがプレゼントされるとのこと。朝日と東京の景色を心ゆくまで堪能し、新年からパワー全開で頑張りましょう!
 

初日の出の大阪府内お勧めスポット!

私がおすすめする大阪府内の初日の出がすてきなスポットは、彩都西駅周辺です!どこ?という方も多いかと思います。彩都西駅は、大阪モノレールの彩都線終点駅。箕面の山です。しかしここ、実は自然が多く残っていて日の出が壮大ですてきに見えるのです!とくに大阪大学外国語学部キャンパスへと続く坂からは、街全体とそこに上る朝日が一望できます。

冬の海、波の音、ロマンチックです。

初日の出、私は海で見ることをオススメします。定番は富士山かもしれません。でも冬の海、とにかく寒いですが、初日の出を見るのは、魅力的でロマンチックです。また、波の音も普段は感じられない、不思議な雰囲気に包み込まれます。ちょっと足をのばせば海までアクセス可能な所にお住まいの場合は、ぜひ体験してみてください。
 


スポンサーリンク

 

コメントは受け付けていません。