Airbnbを賢くお得に利用するコツとは?!

Airbnbとはアメリカに本社がある会社が運営している、個人が所有する不動産を宿泊施設として貸したい人と借りたい人を結びつけるネット上のサービスです。モバイルサイトでもサービスを提供しており今後日本でも活用の拡大が期待されています。

スポンサーリンク

一味違った旅にするには?

Airbnbを利用しようか迷っている皆さん。ぜひ使ってみて下さい。海外に行くとやはりホテルに泊まってしまいがちですよね。けど、私がおすすめするのはホテルではなくAirbnbです。

Airbnbをおすすめする理由

1番はその国の生活スタイルが分かるから。これって旅をする上での一番の醍醐味でもあると思います。ホームステイみたいな感じのお家もあるし、部屋を丸々借りれることもできるので、誰かと一緒に住むのは嫌だと言う人は丸々借りればいいのです。一味違った旅になること間違いなし!ぜひ一度利用してみてください。
 

レビューは必ずみた方がいい!

今やAirbnbを使って旅行する人も増えてきたと思います。自分が部屋を選ぶ時って何をポイントにして選びますか?そんなとき一番頼りになるのは、やはり「レビュー」です。これからAirbnbを使う人は、必ずレビューを確認してからその部屋の利用することをおすすめします。写真とは実際違ったり、オーナーの態度がよくなかったりと、色々書いてあることと違うことがあったりします。せっかくの思い出の旅が楽しい思い出になる様に、Airbnbを有効活用してみて下さい。

自分がAirbnbのオーナーに?!

Airbnbのオーナーになってみたいと思ったことはありますか?海外から日本の文化に触れたいと思い旅行に来る外国人が増えています。そんな外国人のお手伝いをできないかと考えたとき、簡単に手伝えるのがAirbnbのオーナーになることです。登録も難しくなく、格安にすれば必ずと言っていいほど、泊まりに来てくれるでしょう。
 

民泊のビジネス化について

私の民泊のイメージは、普通の民家に無償で泊まれるという感じでした。ですが、今では空き家をリフォームしてお金を貰って家を借して民泊をビジネスモデルとして利用することが多様化しています。

Airbnb まとめ

民泊はどんどん増えていますが、まだトラブルはそれほど増えていません。料金やサービスのトラブル以外に宿泊に関するトラブルはさまざま起こりうることがありますが、食事を出さないので食中毒は起こらないなどと安易に考えてはいけません。自炊を認め最小限の調味料や食材は使っただけ足して行く方式なら食中毒も起こる可能性は十分あります。他にも名義貸しによる脱税手段になるなど海外で起きている問題は一通り防ぐ手立てを考える事は急務です。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。