U-NEXTの特徴や評判に関する豆知識まとめ

定額制動画配信サービス「U-NEXT」は、月額1,990円で映画やドラマが見放題の定額サービス。「ビデオ見放題サービス」を31日間無料トライアルで体験することができるのが嬉しいですよね。その後は自動的に定額サービスに移行するため、継続手続きも簡単です。

スポンサーリンク

U-NEXTは見放題コンテンツが盛りだくさん

U-NEXTの会員になれば、見放題のビデオをどれでも好きなだけ見ることができます。見放題のコンテンツは映画やアニメ、バラエティや音楽など種類が豊富で、飽きることがありません。マイリスト登録もできるので、気に入った作品をいつでも視聴できます。

U-NEXTはアニメ好きにはたまらないサービス

動画配信サービスのU-NEXTは、作品の種類の多さに定評があり、特にアニメは新しいものから懐かしい作品まで、見放題のものが多いのでアニメ好きにはたまりませんね。最新のアニメ作品に関しては、うちの地域で放映されていないアニメもリアルタイムと同じくらい早くチェックできるようになり、チャンネル数が少ないから・・・と諦めていた悩みが解消できて大満足です。
 

U-NEXTを継続すると得られるメリットとは?

U-NEXTの魅力として、契約を継続すると貯まっていく「U-NEXTポイント」があります。入会時と自動継続する際(基本として毎月1日)に加算されるのですが、そのポイントを使うと映像や書籍などの対象作品を視聴できたり、上映中の映画のチケットを割引価格で入手できたりするので積極的に活用すると良いですよ。私はよく貯まったポイントを視聴回数無制限の映像作品と交換しています。電子コミックをレンタルすることも出来るので、マンガ好きの方にもオススメです。

最新ドラマを観るならU-NEXT

U-NEXTの良いところは、何と言っても最新作が充実している点。私が特に重宝しているのが「見逃し配信」のサービスで、現在放送しているドラマをうっかり見逃してしまった時でも、ここですぐチェックできるので助かっています。これなら録画用の機器を購入する必要がないし、録画予約の手間も省けるので便利ですよね。
 

U-NEXTの退会方法について

U-nextの退会手続は「お客様サポートページ」から行うことが可能になっています。U-nextの画面右上にある「設定」の項目の中に「お客様サポートページ」というものがあるので、そこをクリックすればお客様サポートページに移ることが出来ます。ページの左側に「サービスのお手続き」という項目があるのでクリックすると、「月額サービスの利用料」と書かれたページが表示されます。そうするとサービス名の一覧が表示されているので、その中から「ビデオ見放題サービス」と表記されている行の「解約」ボタンをクリックしましょう。ここから先は、サービスを継続するよう引き止める文言が何度か表示されるので後ろ髪を引かれそうになりますが、解約すると決めている場合は気にすることなく「手続きを継続する」ボタンをクリックして手続きを進めましょう。最後に、解約に関するアンケートに回答して手続き完了となります。なお、U-nextでは利用料は日割り計算されないため、退会日にかかわらず当月までの月額利用料が発生するので注意しておきましょう。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。