dTVの特徴や評判は?体験談&おすすめの利用方法まとめ

dTVは、月額たったの500円と、とても加入しやすい値段です。しかも、作品数は値段の割には多いです。dTVの魅力は、何作品かを見たら「あなたにおすすめ」が表示される事です。今までに観てきた作品と、同じジャンルのを紹介してくれます。洋画の数は特に多いので、洋画好きにはおすすめです。

スポンサーリンク

色んなジャンルみたい方に◎

映画やドラマだけでなくアニメも結構な本数が登録されているので、家族で楽しむにはぴったりなサービスだと思います。レンタルビデオを月に一度かりると思えばすごくお得です。クロームキャストでテレビに写して画面でみれるのでCMなしで効率的に作品がみられて良いです。

dTVは時々動画を楽しみたいライトユーザーにおすすめ

動画配信サービスは数多くあれど、dTVを選ぶメリットはやはり価格かな、と思います。他の動画配信サービスが軒並み1000円前後の月額料金またはそれ以上の料金が発生するので、その点、dTVの月額料金は良心的だと思います。画質やコンテンツの充実度、アプリの安定性など課題はありますが、1000円を払うほどでもないけど、月に何本か映画見たいな〜っていう私みたいな人には必要十分なサービスですよ。
 

新作旧作韓国ドラマも見放題

新作映画はもちろん、懐かしい旧作映画やビデオ屋さんで借りるには何度も借りないと借りきれない韓国ドラマまで全部見放題。テレビにつながるホームセットを買えば大画面で映画館で見るかのように映画を楽しむことも可能です。新作映画のスピンオフなどもたくさんあるのでオリジナルドラマも楽しめます。

dTVの退会方法は??

dtvを退会したい場合、手続きを行うにはdtvの画面ではなく「ドコモのマイページ」(マイドコモ)にアクセスする必要があります。まずはマイページにログイン後、サービス一覧の中に「ご契約内容の確認・変更」という項目があるので、そこをクリックしましょう。そうしますと契約内容を確認するページに移行するので、ページの下の方にある「音楽・映像配信」という項目の中から「dTV」を探し、その右側にある「解約」と書かれたボタンをクリックしてください。あとはページの指示に従って操作していけばOKです。気を付けるべき点としては、dtvの料金が日割り計算されないこと。無料期間が終了してしまうと、解約日にかかわらず月額利用料(税抜500円)が一律で請求されてしまうので注意が必要です。
 

韓流作品が充実してるdTV

数ある見放題の中でも金額的に安く、パソコンでも見れるので利用しています。韓流作品が多いので韓流好きの人にはいいかもしれません。私としては、韓流以外の海外ドラマをもっと充実してほしいです。しかし、ちょっと映画を見たいというときにすぐに見れるのがとてもいいです。

dTV まとめ

私はこのdTVのサービスが始まった時から入会しています。月額500円で何百種類の映画やドラマなどが見れるなんて、とても安くて便利だと思います。レンタルショップでDVDを安くて借りたとしても1本100円ほど。そう思うととても割安なサービスだと思います。別売りでdTV対応のリモコンと再生機器を買えば(私は抽選で当たったのでタダでした)テレビに接続して見ることもできます。子供がいる家庭では、アンパンマンなどキッズ向けのアニメも豊富なのでとても便利です。見逃し配信などで、リアルタイムでしてるドラマなんかも見れるので録画し忘れてたりしても安心です。今はDOCOMOだけでなく他キャリアからも入会出来るのでより便利になったと思います。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。