Netflixの使用感や評判は?知って得する体験談まとめ

海外のTV番組を観るために、お試しとして無料体験で登録してみました。観れないコンテンツがあるなどの利用制限はないです。同時に視聴できる媒体の数くらいです。コンテンツはオリジナルが多いなと思います。マイナーが好きな方にはオススメです。
 

スポンサーリンク

Netflixの強みはオリジナルドラマ

何気なくネットを徘徊しているとNetflixの情報を発見。1か月無料というのに魅力を感じて試しに入会してみました。このサービスの良いところは、オリジナル配信の面白いドラマがたくさんあること。例えばハウスオブカードなど、一度観ると続きが気になるような良質のドラマが好きなときに何度でも観られるので満足しています。いつものテレビ番組に飽きてしまった方には特にオススメです。

ドキュメンタリー好きの方にもオススメです

Netflixでは、独自配信のドキュメンタリー番組が多くラインナップされているところも強みの1つだと思います。私はAKB48をはじめとするアイドルの舞台裏に迫るシリーズを観ているのですが、色々なハードルに立ち向かう彼女たちを自然と応援したい気持ちになっていました。生きる業界は違えど、みんな真剣に頑張っているんですね。その他にも、普段なかなか触れられない世界を映したドキュメンタリー番組が豊富なので、試しに観てみると良いかと思います。意外とハマりますよ。
 

画質にこだわるならNetflix

私は気に入った番組をできるだけ綺麗な画質で楽しみたいと思っていたので、ネット動画配信サービスを選ぶときには「画質が良い」という条件もかなり重要だと思っていました。Netflixは動画配信サービスの中でも画質に関してトップクラスと聞いていたので試しに自分も観てみたのですが、DVDやブルーレイで観ている時と変わらない感じで満足しています。特にハウスオブカードなどの作品に関しては、ウルトラハイビジョンを超える最高品質の画像を目指しているとのことですから、一見の価値アリだと思います。

海外でも問題なく楽しめます

Netflixに入会した後、短期の海外出張の機会があったので出張先のオーストラリアに持って行って観ていました。ネットがつながればどこでも楽しめるようになっているのが良いと思います。私はそれほど英語が得意ではないのですが、何かあったときは、日本語でも問い合わせが可能なので安心して利用できました。
 

大晦日やお正月休みなどに大活躍

Netflixは画質が良いうえ、DVDやブルーレイをレンタルするよりも安く済みコスパが良いところもいいですよね。我が家では大晦日や正月休みなど地上波で特番ばかり放送されるような時期はNetflixが大活躍してくれています。今年も家族でドラマやコメディーものなどを観て、のんびり楽しく年末年始を過ごそうと思っています。地上波で観たい番組が無い時期は、とくに役立ちますよ。

Netflixの退会方法について

Netflixは退会・解約手続きをネット上で完結させることが出来るので、電話などが苦手な方にとっては非常に良心的なサービスだと思います。退会方法については、まずNetflixにログインし、画面右上にあるアイコン(印)をクリック後「アカウント情報」をクリックします。そうすると「メンバーシップのキャンセル」というボタンがあるので、そこをクリック。その後、メンバーシップをキャンセルしますか?というページに移行するので、「キャンセル手続きの完了」をクリックすれば手続きが完了します。なお、Netflixは早めに退会手続を行っても、無料期間終了日いっぱいまで利用することが出来るので、課金を防ぎたい場合は忘れてしまわないよう前もって行っておくのが良いかと思われます。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。