ハウステンボスを2倍楽しむ方法とは?!

長崎県のハウステンボスといえば、全国的にも知らない人はいないというほど、有名な観光スポットになりました。ということで今回はそんなハウステンボスを2倍楽しむ方法についてお話ししたいと思います。

スポンサーリンク

ステキな船にも乗れる

私は旅行に行くと、その土地ならではの体験をするようにしているのですが、ハウステンボスでは何が体験出来るのかな??と思っていましたが、長崎らしくオランダの造船所で作られたと言うデリーフデ号に乗ることが出来ました。

ホテルライフも楽しめる

私はハウステンボスを1日満喫したいので、宿泊することにしました。園内のホテルはちょっと高いので、園内から出てすぐのホテルオークラJRハウステンボスに宿泊しましたが、部屋から綺麗にライトアップされているのが見えるので、とても満喫できます。
 

漫画「銀魂」と2017年3月までコラボイベント!

長崎ハウステンボスの銀魂コラボイベントに参加して来ました!チェックポイントで、キャラクターのボイスを集めるラリー方式です。回る順番でストーリーが変わり、とても楽しかったです。ゴールには、アニメ「銀魂」のスチール写真などが展示され、ハウステンボスでしか買えないオリジナルグッズも!2017年3月までの限定イベントです。

今年のイルミネーションはドラゴンロボットで更に楽しみ

ハウステンボスと言ったらイルミネーションですよね。世界最大級の1300万球もイルミネーションに使っているっていうんですから、そりゃあキレイなはずです。また今年は3メートルの炎を吹く、ドラゴンロボットまで登場するというんですから、今年は更に迫力満点で楽しみです。
 

お花がとっても綺麗です

私がハウステンボスに行った時期が良かったのかもしるやないのですが、とにかく園内が綺麗に整備されていて、清潔なところに、チューリップが咲き乱れていて本当に綺麗でした。様々な種類があるようで、多分そこそこ長く楽しめるのじゃないかと思います。

ハウステンボス まとめ

最近ではCMでハウステンボスのイルミネーションが大々的に流れており、行った友人はとても良かったと言っています。私は5年程前に行ったのが最後で当時は園内をサイクリングした思い出があります。風車やチューリップが有名だった事も覚えています。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。