ケンタッキークリスマスバーレル2016の予約で得する豆知識

11月に入り、2016年のケンタッキークリスマスバーレルの予約受付がスタート。ここでは「いつまでに予約すればお得か?」「どのバーレルを選ぶとお得なの?」など、予約で得する豆知識に関して一挙まとめてご紹介!

スポンサーリンク

ケンタッキークリスマスバーレル2016の種類と中身について

今年のクリスマスバーレルは「オリジナル(4,090円)」「バラエティ(4,090円)」「デラックス(4,980円)」の3種類。気になる中身ですが、オリジナルは【オリジナルチキン8ピース】と【クリスマスサラダ(ドレッシング付)】、チョコレートケーキ【グラサージュショコラ】に加え、ツリーの絵が描いてある【クリスマス絵皿】が付きます。バラエティには【オリジナルチキン4ピース】と骨なしチキン【チキンテンダー5ピース】に、オリジナルと同様のサラダ・ケーキ・絵皿がつく形に。そして、最も高価なデラックスは、【オリジナルチキン4ピース】のほか、【生ハムのせデラックスサラダ】【クリスマスローストチキン(中にパエリア入り)】【北海道産チーズ使用のホワイトティラミス】という、他の2種類とは異なるメニューが盛りだくさん。もちろん絵皿もついてます。ちなみに、オリジナルとバラエティは赤いバーレルですが、デラックスだけ青い容器という特別仕様になっています。

ケンタッキークリスマスバーレル2016予約割引はいつまで?

ケンタッキーでは例年、クリスマスバーレルを早めに予約した場合は通常価格よりも安く提供してくれる「早割」を実施。今年2016年の早割は「11月1日(火)~12月11日(日)までに予約した場合」に適用。パーティーバーレルがそれぞれ「通常価格の100円引き」で購入できるようになっています。なお、予約の方法については、お近くのケンタッキーの店頭で予約する他にもKFCネットオーダーサイトからネットで予約を行うことも可能です。早割期間内であれば、どちらの予約方法でも割引が適用されるのでご安心を♪
 

ケンタッキークリスマス2016どのバーレルがお得?

クリスマスバーレルの中で「どれが最もお得なのか?」と言われると、結論としてはやはりデラックスだと思われます。なぜなら、他の2種類とデラックスの値段が890円しか違わないのに、デラックスのバーレルにはローストチキンやホワイトティラミスという「このバーレルでしか食べられない限定メニュー」が入っているうえ、サラダに生ハムが付いているという“豪華さ”があるからです。デラックスは最も高価ですが早割を使えば100円安くなるので手が届きやすくなりますし、3種類のバーレルはどれも「数量限定」。せっかく早割で予約するならデラックスを早々に押さえておいた方がお得。なお、オリジナルとバラエティの違いは「チキンの種類のみ」なので、オリジナルチキンだけで良い場合はオリジナルを、骨なしチキンも欲しい場合はバラエティを選ぶと良いと思います。

クリスマスバーレル予約で更に得するためには?

クリスマスバーレルの予約を早割適用期間に行うなら、その時に忘れてはいけないのが「ポンタカード」。パーティーバーレルは予約時に代金を支払う形になるので、ポンタカードを提示すれば、その分のポンタポイントが加算されるので必携です。たまっているポイントをパーティーバーレルの割引に使うことも出来るので、さらにお得になりますよ。また、「カーネルPontaクラブ」の会員になっている場合は、毎月28日に「全商品がポンタポイント2倍の対象」になるので、それを狙って28日にクリスマスバーレルを予約するのもアリかと思われます。ちなみに、早割の適用期間中この条件に該当するのは11月28日のみ。タイミングが合う場合は試してみてくださいね。
 

ケンタッキークリスマスバーレル2016予約の注意点

2016年のケンタッキークリスマスバーレルを予約する場合に注意すべきなのは、受取日として指定できるのが12月22日~25日までの4日間に限定されるという点。また、予約の際に受け取り希望時刻が選択できるようになっているのですが、
予約が集中する時間帯は早めに埋まってしまうので、そこも注意しましょう。特にクリスマスイブ(24日)の午後はすぐ埋まることが予想されます。
せっかくのチキンを受け取りたいタイミングで受け取れないのは悲しいですから、店頭・ネットに関わらず予約はお早めにするのがオススメ。ケンタッキーのチキンがある食卓で、今年もクリスマスを楽しく過ごしてくださいね♪
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。