2017年、初詣に行くならここがオススメ!!

2017年の健康や繁盛、そして目標や誓いを立て、良いスタートをきるために、初詣はかかせないイベントですね!そこで、おすすめの初詣スポットなどを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

2017年の初詣は恋愛成就!

2017年の初詣は、独身仲間の友人と恋愛成就の神様がいる東京大神宮に行こうと話しています。恋愛成就の神社は他にも全国にたくさんあるので、どこに行くか迷っているのですが、必ず元旦に行き、2017年を縁起の良い幕開けさせたいです!

2017年はお不動様が守ってくれる

2017年は酉年です。守り本尊は不動明王なので、お不動様の初詣がいいのではないでしょうか。大阪の成田不動尊は交通安全の神様で新年から祈願の車でいっぱいのです。お不動の年なのでご利益もパワーアップするかもしれません。回りの京阪電車やバスには成田不動尊のお札が備えられています。とくに歳男歳女の方は近くのお不動様に行かれてはどうでしょうか。
 

来年も犬山成田山に行きたい

今年は下の子がお腹にいるときに、犬山の成田山に初詣に行ったので、来年も犬山の成田山にお礼参りしながら行きたいです。三が日は激混みなので、外して空いてきた頃ぐらいをねらって行きたいと思います。

2017年酉年の始まり

もうあと少しで、2017年が来ようとしていますが、気が早いかもしれませんが、来年の初詣について書きます。初詣になると多くなるのは、やはり日本三大天神の防府、太宰府、北野天満宮だと思います。防府は同じ県にあるので、機会があれば行ってみたいと思います。
 

初詣は京都で過ごしてみよう

近くの神社で初詣を過ごすのもゆっくりできて良いと思います。しかしせっかくの休み。2017年の初詣は思い切って京都で過ごすのはどうでしょうか。観光地である京都の年末はホテルの予約が難しいです。そこで諦めないでください。1泊だけではなく連泊の場合は予約できる可能性が高いです。インターネットで満室になっている場合でも直接電話でホテルと交渉することで部屋を確保できる可能性があります。キャンセル待ちも狙い目です。

2017年初詣 まとめ

私は毎年初詣をしています。私は初詣は毎年三社行っています。なぜ三社行くのかについて書いていきたいと思います。まず、私の家庭の氏神様がいらっしゃるという神社に一社行くのです。氏神様は私たちが居る土地の神様です。だからお参りするのです。そして、氏神様の元となる神社に行くそうです。大きな神社いわゆる○○大社と呼ばれる神社です。そして、私の家は自営業というのもあり商売繁盛の神様恵比寿大黒天様のまつられている近くの恵比寿神社に行くのです。私は、小さいころからこのように三社参りをするということが身についていたため初詣について疑問に思うことはありませんでした。みなさんはどうでしょうか?小さいころから初詣には行かれていたでしょうか?このように小さいころから行くことにより子どもは大人になったときに自分が子どもに教えるべきことがわかるのだと思います。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。