2017年 イルミネーションを観るならここ!!

わたしのオススメのイルミネーションは三重県にある、【なばなの里】です。毎年テーマがあり毎年行っても飽きることがなく楽しませてくれます。とてもキレイで有名なイルミネーションです。

スポンサーリンク

新宿サザンテラスのイルミネーション

毎年、楽しみにしているイルミネーションは新宿のサザンテラスのイルミネーションです。タカシマヤタイムズスクエアやJR東日本本社ビル前などもきれいにイルミネーションされ、期間中、毎日たくさんの人たちで賑わっています。今年は新南口が新しくなったのでどうなるのか楽しみです。

クリスマスデートにおすすめ!

東京のデートスポット、お台場は特にクリスマスがおすすめです。レインボーブリッジと東京タワーの夜景が海に映って輝く背景に大きなクリスマスツリー。今年は深海のクリスマスがテーマ。ちょっと寒くて外でみるのが辛いときはぜひ観覧車から夜景を見てください。素敵なデートになること間違いなしです!!
 

牧場のイルミネーション

岩手にて小旅行がてら牧場へ♪イルミネーションをしていると知らずに、夕方から行きました。牧場で作っているチーズや牛乳を使ったピザやソフトクリームを堪能しながら、夜になると全体のライトアップが始まりました!光の道やトンネル、列車やクリスマスツリー、トナカイやペンギンなど動物達を集めたコーナーなどなど…写真を撮る手が止まりませんでした。景色も食べ物もとっても満足でした!大切な方や友人と行くのがオススメです!

なばなの里イルミネーション

なばなの里イルミネーションはナガシマスパーランドちかくにあり広大な敷地にいろあざやかなイルミネーションをかもしだしています。ナガシマスパーランドであそんだあとは駐車場から出ているシャトルバスで直行できとても便利です。毎年テーマにそったイルミネーションをお子さま連れからカップルのデートまで様々な方に楽しんでいただけます。
 

東京ドイツ村イルミネーションで音と光を楽しむ

私が千葉在住の友人に連れて行ってもらって初めて東京ドイツ村イルミネーションを訪れた時のこと。カラフルなライトが輝くトンネルや通路、音楽とともにライトアップが変化する仕掛けのある場所など、広い敷地内にたくさんの見所があって本当に大満足でした。2016年~2017年のテーマは「大冒険~Doki★Doki★Smile~」とのことなので楽しみです。11月1日~翌年3月31日まで観られるのですが、開催直後の月~木に行くとあまり混雑していないので良いですね。点灯時間はは日没~夜8時までですので、お休みの日にゆっくり行くのがオススメです。

低コストDIYで楽しむイルミ♪

今年のテーマ低コストでも楽しめるイルミネーション。イルミ関連の記事を検索すると、良く見かける屋外用の円すい型をした自立式のツリーみたいなイルミ。とても綺麗でインパクトもあり、魅力的な商品なんだけど、ネットだと大体1万円以上もしててとても手が出ない商品。そんな時、それに似た物をDIYにて作っている人を発見。おぉ、これで十分やん。さらに、私はオリジナリティーを加える為に、LEDをソーラー充電の物をチョイスし、電気代もかからなくする作戦。ネットにて、イルミは1500円のを購入し、土台は100均にて購入。支柱となる物は、園芸用の約2mの棒を、これまた100均一にて揃えた。材料やイルミで合計2500円位。あとはこれを、自分のイメージ通りに組み立てる事が出来るかだけが心配だw
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。