西友おせち2017種類や割引などお得に購入するための豆知識

お正月を華やかに彩る「おせち料理」も、お近くの西友で安く購入できたら嬉しいですよね。ここでは、西友が取り扱っている2017年用おせち料理の種類や気になる割引に関することなど、お得に購入するための情報をご紹介していきます。

スポンサーリンク

西友おせち2017の取扱メーカーについて

西友で取り扱いのある2017年用おせち料理のメーカーには、「日本料理なだ万」や「京都野村」、「「築地ちよだ」「ANAクラウンプラザホテル大阪」など日本屈指の名店・ホテルがラインナップ。また、西友でしか手に入らないオリジナルのおせち料理も豊富に取り揃えられています。分量に関しても、1段~4段重と幅広く、家族の人数によって選び分けられるのも嬉しいポイントです。

西友おせち2017注目の種類は?

2017年用おせちの中でも注目の種類といえば、京都野村の「和風三段重 宝」。あわびを丸ごと使った【殻付あわび煮】をはじめ、いくら・数の子・海老など豪華食材をたっぷりと堪能できる一品です。5人以上の大人数で食べる場合は、京料理「矢尾卯」監修の「懐石おせち三段五重」なら量はもちろん、計50種類以上のバラエティー豊かな料理を楽しめるので最適。いつもとは違うおせち料理が食べたい場合は、ANAクラウンプラザホテル大阪の「和洋中三段重」を選ぶと良いかと思われます。趣向を凝らした和風のおせち料理のほか、ビーフやフォアグラ、合鴨など高級食材を使った洋食・中華料理も一緒に楽しめますよ。
 

西友オリジナルおせちも見逃せない!

2017年正月のおせちを選ぶなら「西友オリジナルおせち」も見逃せません。なぜなら、内容が豪華でかつ種類も豊富なのに加え「お得な価格帯」になっているからです。例えば、西友オリジナルの「和風四段重 雅」は、国産牛のローストビーフやホタテなど高級食材が入ったボリューム満点の商品なのですが「税抜19,800円」と4段重としてはかなりお得な価格設定となっています。なお、ローストビーフが「アワビのやわらか煮」に変更できるというのも注目すべきポイント。少量で良い場合は、一段のみの「オリジナル和風おせち 葵」も税抜4,750円とお手頃価格になっているのでオススメです。

西友おせち2017の割引について

西友で2017年のおせちをお得に購入するなら、「ピーク割」を使って予約購入するのがポイントとなります。ピーク割は、11月17日(木)~12月23日(金)までの期間に対象商品を西友で予約した場合に適用され、商品価格が10%~15%の割引となります。なお、対象商品は6種類あり、先程ご紹介した「和風四段重 雅」や「和風三段重 宝」もピーク割の対象になっているので要チェック!ちなみに、対象商品以外の割引があるのか調べてみたところ「予約期間内(12月23日まで)の毎月5日か20日」にお近くの西友でウォールマートカードかセゾンカードを使って予約購入すると「5%OFF」が適用されるそうです。せっかくの割引制度ですから、この機会を存分に活用しちゃいましょう。
 

入れ歯でも安心!西友やわらかおせち2017について

西友では、入れ歯などで「固いものは苦手」という方でも安心して食べられる「やわらかおせち」の取扱があるので、家族の中で介護食を利用している方がいる場合に最適。歯ぐきでも十分につぶせるほど柔らかく仕上げた「やわらかおせち重セット(税抜8,300円)」には、煮物やテリーヌ、きんとん等の料理のほか、別添えで雑煮と鯛(骨ごと柔らかく調理したもの)が付き、色々な味を楽しめる仕様になっています。また、普段ムース状のお食事をされている方も食べられる「やわらかおせち~まろやか~(税抜6,000円)」もあり、こちらはムース状に仕上げた約10種類のお料理を味わえます。このような歯やあごの状態に配慮されたおせち料理があるのは嬉しいですよね。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。