上野公園のおすすめスポットは?!

上野公園の桜並木は、東京でも有数の花見スポットです。上京したての春に浮かれ気分で桜を見に行ったら、あまりの人の多さにビックリしました。今となっては良い思い出です。

スポンサーリンク

散歩がてらに上野公園

わたしの家の近くには上野公園があります。わたしはいつも時間があれば上野公園まで運動のためも兼ねて散歩にでかけます。だいたいいつも出会う人は一緒です。上野公園にくると、ポケモンGOをしてる人、ランニングしてる人、犬の散歩をしてる人いろんな方と出会えます。

ポケモンGOのために

上野公園にはたびたび足を運んでいます。というのも、主人がポケモンGOにハマっていて、どうやら上野公園には良いキャラクターが出没するんだそうです。私はゲームをしないので全く分かりませんが、確かに公園内にはスマホを手に身動きしない人が多くいます。
 

のんびり散策に向いてる公園です

ポケモンGOでニュースになった不忍池は段差がないので散歩コースに最適です。公園なら遊具でしょ!という人は東京都美術館入口近くにあるので探してみてください。広いので目的の場所によって上野駅、根津駅、鶯谷駅、湯島駅等の使い分けをおすすめします。

新入社員の仕事として

上野公園の桜並木は、人気のお花見スポットになっています。私が勤めている小さな会社は上野公園のすぐ脇にあるのですが、新卒で入社した年の春は、花見の場所取りに行かされました。4月の早朝の、まだ肌寒い中、ブルーシート片手に公園内でダッシュしたことを覚えています。
 

階段が多いのでJRだと公園口から出るのがベスト!

アトレ側にエレベーターがありますが、人が多く、ベビーカー等の人が優先的に乗ることが多いです。土日に噴水近くでイベントをやっていることが多いので、時間が余ったら足を運んでみてはいかがでしょうか?

上野公園 まとめ

上野公園には動物園、科学博物館、国立博物館など、いろいろな施設があるので、子供とよく行きます。たいていの施設が小学生は入場無料だというのも魅力です。遊具もあるので、天気がいいときには遊具でも遊びます。不忍池までお散歩して、どんぐりを拾ったり、一年中遊べるお気に入りの場所です。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。