代々木公園のおすすめはコレ!

代々木公園は、都心にありアクセスがいいところがなんといっても便利です。東京で暮らしている人ならほとんどが一度は行ったことがあるのではないでしょうか。広々としていて緑も多く、とても癒されます。デートにもおすすめです。

スポンサーリンク

みんなで楽しめる公園

緑がいっぱいでとても広い公園です。アスレチックはあまり充実していませんが、変わった自転車が借りられたり、自転車の練習場もあります。イベントも頻繁に開催されているので、大人から子供まで楽しめると思います。これからの季節は紅葉もキレイです。

犬との散歩に最適な代々木公園

々木公園によく犬の散歩に行きます。他にもたくさんの犬が散歩に来ています。外人の方も多いです。広々としていて木々も多くのびのびと散歩ができます。犬には必ずリードをつけるよう、公園内の放送が流れたりします。またライブイベントやご当地グルメフェスも盛んで、この前は九州のイベントを行っていました。ビール、牡蠣、シュウマイを頂きました。とても美味しかったです。
 

代々木公園で散歩が定番

代々木公園を家族で散歩するのが、我が家の週末の過ごし方の定番です。広くてベンチも多数あり、おやつを持って行って休憩したり、3歳の娘とシャボン玉をしたり、主人は新聞を読んだりしています。土曜と日曜両方行くこともよくあり、顔見知りになった常連の方も何人かいます。

週末が楽しみな公園です

毎週のように週末になると何かしらのイベントが開催されているので、それを調べて珍しいものや面白そうなものに行くのが楽しみです。物産展のようなもの、他国のフェスティバルと、東京なのに違う国や地域のことを体験できるのは便利で良いです。
 

お気に入りの本を読む場所に最適

明治神宮に隣接した広大な自然豊かな無料で楽しめる公園です。これからの季節であれば東京の中でも指折りな紅葉を楽しめる場所ですので、少し厚着をした上で公園内に数多く設置されているベンチに座り、季節を感じながら読書を楽しむ上では最高の場所だと思います。

代々木公園 まとめ

代々木公園はその他に、代々木体育館で色々なミュージシャンのライブが行われたり、NHKホールもあるので、歌番組の収録に使われたりと多種多様な一面もあります。原宿、渋谷に隣接しているので、アクセスもしやすく大変便利です。ちなみに原宿駅からでも近いのですが、地下鉄の明治神宮駅前という駅からの方がよりアクセスしやすいです。渋谷駅からの場合は、ハチ公口を出たら、西武百貨店側の交差点から、井の頭通りを通り、そのまま直進すればアクセスすることができます。大体徒歩20分くらいが目安ですね。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。