ぶどう狩りのおすすめスポットや料金など

ブドウの生産地の近くに暮していて、お盆頃から11月までブドウ狩りが楽しめます。子供の頃は秋の週末に家族や子供会で訪れ、今はお盆に実家に帰った時に子供たちを連れて行っています。これからも続けたい恒例行事です。

スポンサーリンク

美味しい旬のぶどう狩り

秋になるとよくぶどう狩りにいきますが、こちらのぶどうの品種は巨峰などの高級な物ではなく、ナイヤガラやポーランドなど一般的な物が多いです。値段も安く持ち帰えらなければ、500~1000円の間で食べ放題です。取りたてのぶどうの味はみずみずしく甘味と酸味が程よくマッチして香りも良く最高です。

ぶどう狩りの魅力は、食べ比べができることですよね

この前の休日に、ぶどう狩りに行ってきました。ぶどう狩りの料金は、時期のよって変動があるようです。わたしが行ったときは、1100円でぶどうが食べ放題でした。巨峰、ピオーネ、キングデラウェアなど、いろいろと食べ比べることができて、とても楽しかったです。
 

他にもイベントがあり、おすすめ!

愛知県の少し山奥の方になりますが、岡崎市付近の駒立と言うところに、ぶどう狩りの場所が
たくさんあります!!ぶどう狩りはもちろんですが、その時によって鮎釣りや、ピザを作って焼いたりなど、子供も楽しめるイベントも一緒にやっているので、そこのぶどうは美味しいし他も楽しめるので、おすすめです!!

奈良県の信貴山のどか村

ぶどう狩りのおすすめは「信貴山のどか村にあるぶどう狩り」です。入園料は大人600円、子供350円で、ここの魅力はなんと言っても時間無制限の食べ放題があることです。値段は800円です。関西でぶどう狩りを調べたら食べ放題を見つけたのはここだけでした。ぶどう狩りだけじゃなく、バーベキューや体験教室、アスレチックなどあるので1日楽しめます。
 

毎年この時期はぶどう狩り

わたしは毎年この時期に友達か彼氏とぶどう狩りへ出かけます。ぶどうが大好きなので付き合ってもらいます。いつも行くぶどう畑があって毎年行きます。ぶら下がった良い色をしたぶどうを丁寧にもぎとってかごに摘んでいきます。最後はみんなでいただきますをして自分が摘んだぶどうを食べることを楽しめて良い経験ができます。

ぶどう狩り まとめ

ぶとうって色々種類がありますが、ぶどう狩りだと複数食べれる事ご存知ですか?これは、バスツアーで参加しているからなのかもしれません。ぶどうは1房だけ採りお土産として持って帰ります。その場では数種類少しずつ取り分けてくれているのを食べ放題方式で頂きました。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。