梨狩りのおすすめスポットはここ!料金もリーズナブル♪

数年に一度の割合で家族や友達と梨狩りに行っています。沢山食べれるというものではありませんが、2個から3個ほど食べて、いくつかお土産の分を持ち帰るのが楽しみです。自分で採れるということが珍しいし楽しいです。

スポンサーリンク

バスツアーで梨狩りに参加

個人で行くのではなく、バスツアーで梨狩りへ。食べれる分だけ採っても良いシステムの為、1つ採って食べて、1つ採って食べての繰り返しでした。もちろん時間制限もあるので、3~4個が目一杯ですが、簡単に採れて、とても美味しい梨でした。

奈良県吉野郡の博水園

関西に住んでいるので、探していたら奈良県吉野郡大淀町にある「博水園」という所を見つけ行きました。選んだ理由は、駐車場に無料で停めれることと、梨狩りできる値段が安かったことです。大人1500円、子供900円です。大人は5個まで、子供は3個まで採れて、飲食できる場所が敷地内にありました。包丁やまな板も置いてあり、その場で食べれるようになっていました。
 

水分たっぷりのみずみずしい梨!

梨狩りは、予約をしないでも梨園を訪れれば気軽に参加することができます。木に成っている新鮮な梨を狩って、その場で皮むきして食べるとみずみずしくて最高です!梨は水分を多く含んでいるフルーツなので、意外に沢山食べられますよ。

北海道で洋梨の果物狩り

北海道の余市方面で以前梨狩りをしました。日本の和梨では無く洋梨です。北海道では気候上こちらの梨の方がメインだと思います。色々な種類があり濃厚な味と香りがたまらない洋梨ですが、追熟が必要な為に梨を取ったその場で食べても余り美味しくありません。家に持ち帰り柔らかく良い匂いがすれば食べ頃なのでそれまで待たなくてはなりません。
 

初めて行った梨狩り体験

中学2年生のときに学校から校外学習で梨狩りに行きました。すごく田舎道をバスが走り静かな道をどんどん進んでいきました。到着したのは梨園で梨がたくさん実っていました。一人5個まで収穫可能だったのでおいしそうな梨はどれなのかを係の方に教えてもらいながら収穫しました。とってもおいしかったです。

梨狩り まとめ

去年、友人と梨狩りに行きました。福岡県うきは市のある場所へ。入場は無料で好きな梨を採り、グラムで支払うところでした。2種類の梨があってどれを採っても大丈夫でした。梨の試食もあって、そこのおばあちゃんに食べな~と言われ、たくさん食べることができました。本当に美味しかったです。ハサミで枝を切って採るだけなので、とても簡単でした。この梨がいいよ~とか説明もしてくれつつ、自由に採らせてくれたので、ノビノビと梨狩りができました。取った梨は1玉1キロぐらいあって、1日じゃ食べ切れなかったです。また行きたいと思います。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。