猫カフェの〇〇な楽しみ方はコレ♪

実家で猫を飼うことがきっかけで、大の猫好きになった私です。ですが現在一人暮らしをしていて、住んでいるアパートはペット禁止です。実家にもなかなか帰ることができないので、猫カフェは私のオアシスです!

スポンサーリンク

推しメン探しの旅に出る

私には、数件行きつけの猫カフェがありますが、各お店で推しメン(お気に入りの猫)を決めるのが楽しみだったりします。好きな猫がいると、ただ何となくお店で過ごすより楽しむことができます。アイドルの追っかけみたいですが、推し猫といっぱいふれ合えた日は幸せな気持ちになります。

週末は開店前に並ぶほど

猫が大好きだけれど飼えない、という人は結構多いと思います。一人暮らしで仕事が不規則なので十分世話ができないから、とか、そもそもペット不可の物件に住んでいるとか理由は様々でしょう。そんな人たちに人気の猫カフェはどこも大盛況で、週末ともなれば開店前に並ばないと、お目当ての猫と遊べないほどです。
 

猫カフェという素敵な空間

初めて猫カフェに行った時は、どうして良いか分からず、ただ写真ばかりを撮っていました。自分が猫を飼うようになり、猫とのふれあい方が分かるようになると、自然と猫カフェを楽しむ事が出来るようになりました。子猫たちが元気に走り回っているのを見るだけで、とても心癒されます。ただ見ているだけで穏やかな時間を過ごせる猫カフェ。猫が飼えない方はもちろん、猫を飼っている方でも、個性豊かな猫たちとふれあう事が出来る猫カフェという空間。ひととき多忙な日常から離れて、お茶を飲みながら猫と戯れ、心身ともに安らげる素敵な空間です。

猫カフェで猫ちゃんと戯れる

猫が大好きなのですが、ペット禁止のマンションに住んでいるので残念ながら飼うことができません。それで最近は、猫カフェで猫ちゃんと戯れるのを週末の楽しみにしています。お気に入りの吉祥寺の猫カフェには、マンチカンという手足の短い種の猫がいて、たまらなくかわいいんです。
 

アレルギー体質なのに猫カフェ

主人と結婚してから、デートで街に行った時に猫カフェを見つけ、2人とも猫派だったので癒しを求めて入りました。私は実家で猫も犬も飼っていましたし、アレルギー体質でしたが、何も気にせずに。しかしいざ入ってみると…やはりたくさんの猫がいるせいなのか、少し鼻や目がグシュグシュしてきました。気づくと主人はもっと酷く!!どうやら私を気遣って、相当な猫犬アレルギーがある事を隠していたようです。それでも、2人とも猫が好き!飼いたいけれど、飼えないジレンマ…。アレルギーが出ようとも、たま~になら猫カフェに行きたいです。

1番好きな猫カフェ「Mewkies」

北海道札幌市東区にある「Mewkies」。近くにArio札幌があるので、直通のバスが出ています。札幌駅から5分以内で着くということと、駐車場が3台程停められます。休日には、沢山の人で混み合っている人気店です。その理由は、猫が人懐っこいからです。猫はツンデレ・気まぐれとも言われるので、撫でるとスルッといなくなっちゃう猫もいますが。寝ている時は撫で放題。女子ですが、胡坐をかいていたらお膝の上に乗ってくれる猫もいます。店長さんによると、頻繁に通うと猫も匂いなどで覚えてくれるそうです。私も1番懐かなかった、店長さん大好き猫のピッピと遊んだり、今では撫でたりできます。Mewkiesの猫は、1匹のロシアンブルーは閉店してしまった猫カフェから来た猫ですが。それ以外は保護猫です。血統書付きの猫はいませんが、みんなカワイイです。茶トラの猫がアイドルです。でも他の猫もカワイイです。猫は私にとって癒しです。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。