ヨガで美容と健康を手に入れよう!

ヨガは体と同時に、心も整えることができる運動です。教室も人気がありますが、動画やDVDなどで自分でも行えるのが魅力です。ヨガは呼吸法が大事で、これをマスターしないと、せっかく動作を行っても効果が半減してしまいます。

スポンサーリンク

ヨガダイエットの魅力やメリットについて

ヨガの動きはゆったりしているため、ランニングなどの運動に比べて足腰や関節など体に負担がかかりません。そのため、体力に自信が無かったり運動に慣れていない人でも自分のペースで継続させていくことが出来るというメリットがあります。特にダイエット目的で実践している場合は、ハードな運動だとすぐに挫折してしまいますがヨガなら無理なく続けられるのでオススメ。ダイエット法の中でも、毎日無理なく実践していける所が魅力だと思います。

ヨガで大切なポイントは呼吸

私が自宅でヨガを始めたきっかけは、NHK・Eテレで放送していた初心者のためのヨガ番組でした。一緒にやってみると、ヨガの動作の一つ一つは簡単そうな動きなのに、体がほぐれてじんわりと温かくなり充実感がありました。これは「深く呼吸しながら動作を行う」からで、呼吸無しで行ったときと比較してみると一目瞭然でした。初心者の方が実践するときは、まず呼吸を意識していくと良いですよ。
 

マタニティヨガで不安を軽減

妊娠中にマタニティヨガを体験したのですが、運動する度に心がリラックスできて苦しい時期にも本当に助かりました。ヨガをしたおかげで出産に対する不安が軽くなり、大らかな気持ちで臨むことが出来たので結果的に元気な赤ちゃんが無事に生まれました。ママになる方にもヨガはオススメですよ。

ヨガフェスタ2016横浜で開催!日程や料金など

今年で第13回を迎えるヨガフェスタは、9月17日(土)~19日(月・祝)までの3日間開催!会場はパシフィコ横浜で、アネックスホール全館とハーバーラウンジ、臨港パーク、展示ホールDの4つのエリアを使ってヨガにまつわる様々な催し物が行われます。各日の開催時間は【17日:9時30分~19時30分】【18日:8時~19時30分】【19日:8時~17時30分】。なお、アネックスホール全館とハーバーラウンジに入場するにはチケット(インターネット購入1,500円・当日窓口1,800円)が必要になりますが、その他のエリアは入場無料なのでチケットが無い場合も気軽に遊べますよ。
 

ヨガで心の健康を

ヨガを始めて、便秘や腰痛、肩こりが解消して、身体面での効果がありました。しかし、それだけでなく心の健康も手に入れることができたのが、なにより嬉しいです。忙しい毎日でイライラすることが多かったのですが、ヨガをすることで、リラックス効果があり、すっと穏やかになることができます。

ヨガで健康と美容効果

最初は友人に誘われ、ヨガブームという理由だけでヨガを始めました。しかし、これまでカチカチだった身体が柔らかくなり、肩こりや腰痛が良くなりました。また代謝もあがり、ダイエットにも繋がり、まさかの効果に驚きました。これは継続すべきだと思い、いつもは3日坊主だった私ですが、かれこれもう半年以上続けています。精神的にもすごく良い気持ちで日常を過ごせるようになったので、ヨガは良いことづくめです。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。