ハロウィンで盛り上がれる5つの〇〇とは?!

日本でも徐々に浸透してきたハロウィンですが、やっぱり一番の魅力は仮装パーティですよね!普段できない格好やメイクをそれぞれして、家族や友達と一緒に楽しめるハロウィンは楽しくて1年の中で大好きなイベントです。

スポンサーリンク

家族で楽しめるイベント

ハロウィンは、家族でも楽しめるイベントですよね。普段はしない仮装だったり、メイクをしてみんなで盛り上がれるイベントです。今年はどんな感じで盛り上がろうか、まだ決めていないので、これから楽しみです。

今年も渋谷のハロウィンが気になる

ここ数年、必ずと言っていいほど渋谷の街を仮装した人々が集まったり、練り歩くという風習が根付いてきました。交通整備も出動するほどのイベントになってきたので、皆さん、今年は安全に楽しくハロウィンを盛り上げてほしいですね!
 

ほどほどの人数でまわりたい

二学期が始まると、なんとなく秋モードに。ハロウィン関連のCMなども目に留まるようになります。さて、マンション内のママ友数名と協力して、幼稚園生メインのハロウィンイベント。盛り上がるんだけど、気をつけたいのが騒音などのトラブル。あまり騒がしくならない人数で楽しみたいですね。

最近かなり熱いハロウィン

関西でハロウィンと言えば…私はユニバーサル・スタジオ・ジャパンのイベントだと思います。私も昨年はクッキーモンスターの仮装グッズをドン・キホーテで購入し友達と行きました。男性も私と同じく仮装しワイワイガヤガヤ、女性も可愛い仮装やらで全く知らない者同士でも、一緒に写真とったり普段とは又違ったハロウィンの魔法に貴方も1度かかって楽しんでみてはいかがでしょうか?
 

ハロウィンというお祭りについて

ハロウィンは、毎年10月31日行われるお祭りです。アメリカで民間行事として定着していましたが、近年では、東京ディズニーランドのイベントなどで日本でもハロウィンが定着しつつあります。クリスマスやバレンタインデー、ホワイトデーなどと同様、大きな経済効果があるイベントに成長しました。

ハロウィン まとめ

ハロウィンは毎年10月31日に行われます。 現在アメリカ在住ですがなんといっても子供が仮装する姿はとってもかわいいです。 昔は仮装は怖がらせるためにあったとして、今のような可愛らしい仮装ではなくかなりリアルに怖い感じに仮装してたそうです。 各家を回りキャンディーをいっぱいもらった子供たちは大喜び。この日を境に4月のイースターまで子供たちは毎月のように楽しい行事が続きまさに夢のような数ヶ月が続きます。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。