2016年、おすすめ紅葉スポットはここ!

私が見た紅葉で絶景だったのは、京都の嵐山です。神社仏閣で赤や黄色の葉で覆われた地面や景色を見るのも素晴らしいし、苔などの緑とのコントラストも言葉に出来ないものがありました。

スポンサーリンク

行楽シーズン到来 秋はモミジの永観堂がおススメ!

京都の永観堂(禅林寺)を紹介します。境内には約3000本の楓が植えられており、古くから「モミジの永観堂」として親しまれてきました。敷地の中でも特におすすめなスポットは放生池。ぐるりと楓に囲まれ、赤や橙色に染まった池の水面は圧巻の美しさです。夜間特別拝観では、期間中にライトアップされた紅葉を堪能できます。ぜひ一度、訪れてみてはいかがでしょうか?

箕面の滝と紅葉を一緒に見ると綺麗ですよ

大阪府の紅葉といえば箕面でしょう。駅から山を登っていく必要があるので、結構大変ではありますが、箕面の滝と一緒に見る紅葉は風流があっておすすめです。車で行く場合は有料ですが、山を登って行き、滝のある方に駐車場があります。
 

群馬県にある吹割の滝周辺

群馬県にある吹割の滝周辺が紅葉を楽しむスポットとしておすすめである。川と紅葉のコントラストがとてもきれいです。遊歩道も整備されており、小さなお子様から楽しむことができます。関越自動車道の沼田インターチェンジから車で約1時間の場所にあります。

紅葉とマイナスイオン

私のおすすめの紅葉スポットは岡山県北、鏡野町にある奥津渓です。秋になると紅葉の絨毯が鮮やかに続きたくさんの観光客が訪れます。紅葉のすぐそばには渓谷があり水のせせらぎを聴きながらの散策はとても気持ちよく、また紅葉と渓谷のコントラストも素晴らしく絶景スポットでもあります。夜にはライトアップしており、昼間とはまた違った雰囲気を楽しめると思います。近くには奥津温泉もあり、紅葉のあとは日帰りで入浴もでき心も身体もあったかくなれるところです。
 

広くはないですがいい所でした

青森県黒石市にある中野もみじ山がおすすめです。昨年初めて行ったのですが、夜だったのでライトアップされており、そのライトが何色もあり左右上下不規則に動き、まるでコンサートのような感じでとてもキレイでした。

紅葉スポット まとめ

今年の夏皆さんはどんな思い出を作りましたか?キャンプなどの色々な思い出が沢山あると思います。では、夏の次は何が始まるかというと..「秋の夕日に♪てるやま○○○♫」と言えば..わかりますよね、この○の中に入る言葉..答えは「紅葉」です。夏の次は秋ということで、今回は紅葉のスポットを紹介したいと思います。今回の紅葉スポットは、場所は長野県からです。長野県の根羽村という場所にある「小戸名渓谷」という場所です。矢作川の最上流にあたる紅葉として長野県内では、天竜峡と同じぐらい有名な場所といわれる人気スポットです。スポットの良いところ。・一眼カメラを初めて使う人にはベストショットの場所(渓谷と紅葉がマッチして綺麗にとれますよ。)・根羽村のすぐそばに平谷村という場所があり、温泉が人気です。(「美人の湯」とも言われています。)この場所何ですが、長野県の南信の方にあり、岐阜・愛知県の人におすすめです。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。