為替をチェックして〇〇な運用をしよう!

現在FXをやっています。始めるまで為替をチェックすることはありませんでした。経済への影響も考えたことがありませんでした。しかし実際に為替をチェックしてみると経済の動きなども分かるようになるので、面白いなと思うようになりました。

スポンサーリンク

毎日の日課の為替のチェック

私は、生命保険を円ではなく為替で変動するドルの積み立てに加入してから、為替のチェックが毎日の日課になっています。もともとは海外旅行に行く時ぐらいしか円高や円安などを気にしなかったのですが、今では毎日確認しています。

為替相場によってメリットあり

現在、1ドル102円付近をいったりきたりしています。円高だと日本からお得に海外旅行へ行くことができますが、反対に円安になると海外から日本へ旅行に来る訪日外国人の方々がとてもお得になります。海外旅行に行かなくても、円高の時に米ドルを買っておいてドルが値上がりした時に売却すれば大きな利益を得ることが出きるので資産運用にもオススメです。
 

日本経済は円安に傾いてほしい企業が多い

為替ってややこしいですよね。1ドル100円が99円になったら円の値段が下がってるのに円高になります。それに対して1ドル101円に円の値段が上がっているのに円安になります。世界のトヨタはこの為替で業績が左右されます。1円でも円高になると400億円を損失するのです。自分等の力でどうにもならない為替で損得するのですから会社としてはつらいですね。

海外旅行に行った時の為替相場

海外旅行に行った時に行った先の国の通貨と日本円の為替相場が気になります。円が高ければ行った先の国の通貨が多く交換できますが、円が安くなるとその国の通貨が少なくしか交換できません。このことはクレジットードを持って行った場合にも言えます。
 

FXやってる人はそろそろ復活したのかな?

英国のEU離脱で一時期為替がわけわかんない状態になってたらしいけど、最近はどうなってるのかな。なんかポンドでFXやって大損した人がいっぱい出たという話を見たけど、そういう状況でも大儲けした人がいるらしい。こういう為替で一稼ぎって賢さとは関係なく本当に運だと思う。

為替 まとめ

為替には儲けさせて頂きました。その時は一気に為替が円高に進んでいました。私はドルをあるだけの貯金を使い買いました。すると円安に一気に進み、その時にドルを売り飛ばし儲けることができました。そのお金で一括で欲しかった車を購入することができ助かりました。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。