大相撲の注目力士や醍醐味は?観戦を楽しむ豆知識

大相撲場所が始まるのを子供達が楽しみにしており、毎回の様に観ていますが、力士が互いに正々堂々勝負する姿は本当に迫力がありますよね。相撲好きの芸能人の方も結構いらっしゃるので、枡席に座っているのをよく見かけます。

スポンサーリンク

白鵬は横綱として風格はあるのか?

車で通勤しているのでカーナビをテレビにしてよく大相撲を見ています。やっぱり白鵬は強いですね。横綱としてのドシッと組み合って倒すっていうのはないです。立ち合いのビンタは強烈やと思います。あれで日本力士は怯んじゃうんでしょうね。

未来の横綱?期待の注目力士について

以前は相撲人気の低迷も囁かれていましたが、最近は場内も満員御礼で大変な注目を集めています。個人的には逸之城関を応援しているので、大関横綱と上り詰めてほしいと思っています。CMで歌っている逸之城関も可愛らしくて癒されます。
 

昭和の大横綱、千代の富士

先日、千代の富士関(九重親方)が亡くなりました。若貴フィーバーの頃、一時相撲にハマり、大阪場所なども見に行っていたのですが、その時まだ若貴も関脇位の頃、圧倒的に強かったのが千代の富士でした。あれほど、黒の回しが似合う力士はいないかと思います。癌ということでしたが寂しいですね。

大相撲観戦の相棒はお弁当!

大相撲を実際に観戦しに行くなら、会場でお弁当やおつまみ等を購入することをオススメします。ボリューム満点の幕の内弁当をはじめ、趣向を凝らしたお土産やその他のおつまみなどのセットもあり、心もお腹も大満足!美味しいお弁当をのんびりと食べながらの観戦、ぜひやってみてください。
 

大相撲を見に行ってきたこと

先日、大相撲が大好きな先輩から誘われて初めて見てきた。実際に生で観戦するとテレビで見るより迫力があり、とても驚きました。ボクシングなど格闘技も生で見たことがありますが、それ以上でした。体と体がぶつかり合う音がすごくて、私も大相撲のファンになりました。

大相撲 まとめ

ここ数年間で北の湖、千代の富士と相次いで昭和の大横綱が亡くなってしまいました。双方とも、大相撲の歴史に長く残る偉大な記録を打ち立ててきた方なので、惜しい人物を亡くしたと思います。そして、それを打ち破ろうとしているのが、現役の大横綱である白鵬です。他の力士も健闘しているものの、現時点ではまだ白鵬を凌ぐ圧倒的な強さを持った力士が現れていないため、数年は彼の天下になる可能性もありますね。出来ることなら近いうちに、白鵬を超える強さの名力士が出てくることを期待したいですね。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。