エルメスの人気アイテムと女性が憧れる理由とは?

エルメスという名前を聞くだけで「お洒落で品があり、非常に質が高い」というイメージが湧くことから、ブランドの価値は計り知れない強烈なものだと思います。私も主人が結婚20周年に贈ってくれたエルメスの香水を使わせてもらっていますが、香りなど品質がよく大変満足しています。

スポンサーリンク

他とランクが違うエルメス

エルメスのバッグや小物はどれも他と違って仕上がりがよく、高級感があるのに何故か親しみやすく、手に取ると愛着がわいてくるものが多いです。きっと使い手のことをよく考えて作られた製品だからなんでしょうね。お値段も高いですが、それに似合った生活をしようという目標にもなるので、あこがれのブランドの一つです。

エルメスといえばスカーフ

エルメスといえば、やはりスカーフです。大判からプチスカーフまで、色や柄などたくさんの種類があります。私はスカーフが大好きで、冬のファッションには欠かさず登場。数少ない洋服を着回すときのアクセントとして、また首元の保温性を上げるためにも非常に重宝しています。
 

バーキンの似合う女性に!

エルメスのバーキンは、私の永遠の憧れのバッグです。20代のころは、エルメスのバーキンの似合う女性になりたいなと、ずっと思っていました。しかし今現在は、2児の子育て真っ只中なので、エルメスのような高価なものは到底無理な話ですが、いつかバーキン、持ってみたいです。現在は、お金をためて10年以内にエルメスの本店に行き、店内をゆっくりウィンドウショッピングするのが私の密かな夢となりました。

重厚なのに女性らしいエルメスの時計

私は時計屋さんに行ったときにエルメスの時計をよく見るのですが、高級感・重厚感がありつつも女性らしく、柔らかい感じも大切にされているデザインなのが良いですよね。「これは女性に人気なのも納得できる」と思いました。最低でも20~30万円はするので私にとっては高値の花ですが、長く大切に使っていくのなら、このくらい確かな品質のものの方が信頼できますよね。着けている人の年齢を選ばないデザインが多いので、結婚20周年などの贈り物にも良いかと思います。
 

電車男のエルメスさんのカップ

映画化やドラマ化もされた小説『電車男』の中で、主人公のオタク男性が恋する女性「エルメス」。主人公に助けてもらったお礼としてエルメスのカップを贈るシーンがあるのですが、このカップがシンプルかつ洗練されたデザインで、紅茶好きの私は一目惚れしてしまいました。それからはコツコツとお金をため、1年後にようやく自分で購入。今もその時買ったエルメスのカップでお茶するひと時が大好きです。お洒落なカップをお探しの方は、エルメスのカップも選択肢としてオススメです。

エルメスまとめ

エルメスというブランドの商品が女性の憧れとなる理由は、洗練されたデザインはもちろん、それを試しに身につけたときに、自分にしっくりと馴染んでくれる感じがするからだと思います。言ってみれば商品から私たちの方へ親しみを持って歩み寄ってくれる、そんな感じです。だからこそ、高級品でも「いつかは所持したい」という思いが生まれ、憧れの対象になるのではないでしょうか?個人的には、まずエルメスの商品を買うならスカーフがオススメ。お気に入りを1枚所持するだけでコーディネートの幅が広がりますよ。価格も他のアイテムより手頃なので、ワンランク上のお洒落アイテムが欲しいという方はぜひ。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。