WOWOWの口コミや感想まとめ!上手に利用するコツ解約方法は?

ドラマや映画、スポーツ、ライブ等あらゆる番組が見放題のWOWOW。そんなWOWOWの口コミや感想、またサービスを上手に利用するコツなど役立つ情報についてまとめました。

スポンサーリンク

WOWOWの無料放送は活用しなきゃ損!

WOWOWには無料放送の時間帯が設けられているので、加入前にどんな放送がされているのか試したい時には最適。現在、毎週火曜日の深夜0:00頃は無料放送の時間帯になっているそうですが、それ以外の曜日でも昼の12:00頃か深夜の0:00頃に無料の番組が放送されています。なお、無料放送の内容については、主に国内外の連続ドラマの第一話や、サッカーやテニス等の大会初日または総集編という感じです。ちなみに私は「ドラマの第一話を見逃したけど観てみたい」という場合、無料放送の番組表にそのドラマがあれば、その1話を見るために活用しています。たまに映画も無料放送の時間帯に1本まるごと放送してくれる場合があるので、その時も狙い目です。

WOWOWに加入してみた感想について

私は以前、2ヶ月目まで1,800円という価格に釣られて2ヶ月間だけWOWOWに加入したことがあるのですが、放送プログラムは映画かスポーツ中継が圧倒的に多い印象を受けました。スポーツ中継にあまり興味のない私にとっては、3ヶ月目から月2,300円を支払うメリットを感じられなかったので止めてしまったのですが、逆を言えば「スポーツに興味がある方は加入するとメリットを感じられる」と思います。特にテニス好きなら、WOWOWでは錦織選手の大会の独占放送もあるので要チェックですね。また、映画はいつも観たい映画だけ放送されている訳ではなく、色々なジャンルの映画がランダムに放送されてます。なので、「映画であればオールジャンル何でも好きです」という方なら沢山の映画が観られるので満足するかと思われます。
 

WOWOWの加入時に気をつける点と料金について

WOWOWに加入する際に気をつけることは「インターネットサイトからの加入とそれ以外では、最初の2ヶ月間の料金が違ってくる」という点。ネットからの新規加入だと最大2ヶ月間のe割が適用されるので1,800円(税抜)になるのですが、ネット以外から加入するとそれが2,300円になり、500円ほど割高になってしまいます。私はe割のことを知らず、たまたまネットから加入したので1,800円だったのですが、これを知らずにネット以外から加入してしまったという方もいらっしゃるので気をつけた方が良いですね。少しでも安くWOWOWを使うなら、ネットからの加入がお得ですよ。

WOWOWオンデマンドの便利なところ

WOWOWに加入すると、WOWOWオンデマンドというサービスを使えるようになるのですが、これを利用することでテレビだけではなく、スマホやパソコン、タブレットでもWOWOWで放送されている番組を観ることが出来るようになるので便利です。このサービスがあれば、家でテレビを観る時間がない方でも料金がムダになるのを防げるし、いつでもどこでも番組を楽しめるので良いですよね。
 

WOWOWの解約手続きのやり方と注意点について

WOWOWの解約手続きは「電話」でのみ受付されているそうです。カスタマーセンターへ電話し、オペレーターの方に今月いっぱいで解約する旨を伝えると氏名と生年月日、住所を聞いてくるので、それら3つの事項を正確に答えます。すると、オペレーターさんは個人情報をデータベースから照合し、解約受付をしてくれますよ。注意すべきなのは、カスタマーセンターの営業時間が午前9時から午後8時という事と、何日に解約手続きをしても、その月の末日までは契約が継続するという点。電話は夕方~夜だと繋がりにくい傾向にあるので、なるべく午前10時頃までにかけると良いですよ。ちなみに、オペレーターさんから契約継続を促されると思われますが、ここは意思を強く持ってお断りしてくださいね。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。