ポケモンGO日本リリースに関する話題まとめ

現在、社会現象になっている「ポケモンGO」。先行リリースされたアメリカではもの凄い人気で、ダウンロードランキングでも1位を躍進中!そんなポケモンGOは日本でいつリリースされるのか?

スポンサーリンク

日本でも大ブレークの予感!ポケモンGO

アメリカで先行リリースされたポケモンGOの人気は凄まじいもので、ユーザー数が爆発的に増えている様子。日常的に利用するアプリとしての人気も、なんとあのツイッターを上回る勢いだそうです。アメリカで既にこのような人気ぶりなら、ポケモン発祥の国である日本でリリースされた暁には、間違いなく大ブレークすることでしょうね。

ポケモンGO旋風で株価も沸騰!

アメリカでのポケモンGOの爆発的な人気を受けて任天堂の株式は急騰し、なんと一日でトータル2,000円以上の変動があったようです。継続的な売り上げが見込めるスマホコンテンツでの爆発的な人気だけに投資家達も興味津々。日本でのリリースが待ち遠しいですね。
 

ニンテンドーDS世代も楽しみです

今話題のポケモンGOがそろそろ日本でも配信がスタートするということは、ポケモンをニンテンドーDSで遊んでいた世代の私にとっても楽しみに思えます。子供の頃はゲームの中でゲットしていたポケモンが、今度は自分のスマホでゲット出来る様になるなんて夢のよう♪それに今後は自分でゲットしたポケモンを、DSみたいにスマホで交換出来たり対戦出来たりするようになるなんて噂もチラホラ聞くので、本当にそうなると良いな~なんて思っています。ポケモンGOが日本でリリースされる時には、昔からのポケモンファンも唸らせる内容であることを期待しています。

スマホでポケモンシリーズの移植も期待

今、スマホゲームとして無料でポケモンGOがリリースされるかもしれないと話題になっていますが、私は個人的にポケモンGOと一緒に「過去のポケモンシリーズのゲーム」もスマホゲーム版としてリリースして欲しいなと思います。ポケモンGOとしてではなく、過去にゲームボーイやDSでプレイした内容をそのまま移植してくださると懐かしさもあって最高!かなりハマること間違いなしだと思います。今後、任天堂さんには是非それをやって頂きたいです。
 

ポケモンGOハマりすぎ注意!あらゆる危険も

最近はポケモンGOの人気とともにニュースを騒がせているのが「ポケモンGOにハマりすぎたユーザーが事故にあっている」ということ。アメリカではポケモンGOに熱中するあまり「歩きスマホ・自転車スマホ」などが増え、中には崖から落ちてしまった方もいるそうです。ただでさえ歩きスマホ等の事故は数が増加しているので、今後は今以上に気をつけなければいけないと思います。ルールを守って遊べばすごく楽しく素晴らしいゲームだと思うので、ユーザーはみんな交通ルールを守りながら楽しんで欲しいですね。

ポケモンGO まとめ

海外で一足早くリリースされ、瞬く間に人気沸騰となったポケモンGO。外に出てスマートフォン越しにポケモンを捜して捕まえるゲームですが、ハマりすぎて早速事件が発生したため、もし日本でリリースされたら行動する場所や時間帯を考えてプレイをした方が良いでしょう。最初は赤緑青ピカチュウ版に出てくるカントー地方のポケモンしか出ないですが、後に金銀やルビーサファイアで出てきたポケモンも追加されるそうなので、楽しみ方が時間が経つにつれて更に増えるとか。最新作のサン・ムーンでも連動機能があるみたいなので、サン・ムーンの発売を待つまでやりこむのもありでしょう。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。