ハワイの5つの〇〇な魅力にせまる!

ハワイは日本人観光客から人気のリゾート地です。特にオアフ島のワイキキにはたくさんのホテルやショッピングスポットが並び、ハワイの中でもっとも賑わいを見せています。日本語が通じる場所も多いことも魅力の一つです。

スポンサーリンク

ハワイ旅行に行く時のおすすめ

ハワイといえば、多くの日本人は、まずワイキキビーチを思い浮かべるのではないでしょうか?ワイキキはオアフ島にあるためオアフの日本人観光客の数は圧倒的に多いのです。のんびりとハワイを味わいたいのでしたら、オアフ島よりもマウイやハワイ島などをおすすめします。日本人観光客だらけのオアフよりもリゾート気分が味わえます。

宿泊はワイキキエリアがおすすめ!

ワイキキはオアフ島の中心部となるエリアでホテル、グルメスポット、お土産ショップなどがたくさん立ち並び、徒歩で気軽に観光できるところが魅力的です。トロリーバスも走っているので、少し足を伸ばせばダウンタウンやダイヤモンドヘッドなどにも行くことができ、観光の拠点に便利なロケーションです。
 

ハワイのいいところはこれ

海外旅行の行き先にハワイ特にホノルルがいいと思うのは、親と海外旅行に行った時に放って置いても良いという場所だからです。乱暴に聞こえるかもしれませんが、それだけ治安もよく、日本語も通じやすい所なので一緒に行動する必要も少ないからです。

海外ウェディングに人気!

ハワイは海外ウェディングに人気のエリアです。ウェディングではビーチ撮影ができたり、海沿いの教会で式を挙げることができたりと、ハワイならではの魅力を楽しめます。結婚式の費用も日本と比べると低予算で、新婚旅行も兼ねてハワイを選ぶ人も多いです。
 

ハワイでロッキングチェアて寝たいよね

海外旅行で行きたくなるハワイ。日本人も多いし、ハワイにも日本料理店あるんで安心。下手にコアなとこに海外旅行に行くと観光は最高だけど、ご飯が口に合わないとかありそうなので、ハワイはゆっくり安らぎながら楽しめるので良いですね。

ハワイ まとめ

みんなの憧れの地ハワイ。私は二度ハワイに行ったことがありますが、何度訪れても新たなハワイを発見することが出来てとても楽しいです。ホテルに着いてお部屋のラナイからダイヤモンドヘッドと海が見えるとハワイに来た実感を味わいテンションが上がります。ハワイに行ったらぜひ、ダイヤモンドヘッドへ登ってほしいところ。オススメは気温が上昇する前の早朝です。サンライズを見るために多くの日本人が登っていました。頂上から見るハワイの景色は格別です。食べ物ではパンケーキやピタヤボウルが女子に人気ですが、私のオススメはニューオータニのハウツリーラナイで食べる「エッグベネディクト」です。旅行本で見るとかなり広そうなのですが、実際に行くとこじんまりした印象でした。並ばずに座りたいのならツアーのオプションがオススメです。私は起きられずランチになってしまいました。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。