福岡の意外で〇〇な観光スポットとは?!

福岡は高校の修学旅行で訪問しました。受験生だったので、菅原道真公の太宰府天満宮に行き、参拝をしました。そして近くの店で売られていた梅ヶ枝餅を食べました。平べったくて、甘くて美味しかったのを今でも覚えています。

スポンサーリンク

福岡って本当にいい街です

福岡は私が大好きな街です。福岡に行くたびに思うのは、街の規模がちょうどいいなということ。九州一の都会で、街に活気があり、繁華街天神や大名といったエリアには、世界的なブランドの店など、おしゃれなショップがたくさんあります。でも、東京ほど人が多くなくて、人ごみに疲れてしまうことはありません。

福岡で話題のトイレに入ってみたい

福岡の地下街天神二番街に、とても素敵なトイレがあると評判のようです。あまりに素敵で観光名所にすらなっていると聞きました。今度友達が福岡に遊びに行くので、ぜひ行って写真を撮ってきてもらおうと思っています。
 

海外のクルーズ船が立ち寄る

福岡は近年、日中韓クルーズの寄港地になっており、多くの外国人が立ち寄る街です。私の知り合いの外国人も何人もクルーズに乗り、福岡に足を踏み入れました。とても綺麗だったと言っている方がいて、嬉しかったです。

ソフトバンクホークスの本拠地

福岡と言えばプロ野球ソフトバンクホークスの本拠地。食べ物は明太子が有名です。私は福さ屋の明太子が一番美味しいので、福岡に行くと必ずお土産に買って帰ります。そして学問の神様、菅原道真で有名の大宰府天満宮があります。こちらの天満宮では梅ヶ枝餅が美味しいので、買って帰るべきオススメのお土産です。
 

中国人にも人気の福岡

私の中国人の友人が夏休みに福岡に旅行に行く計画を立てています。中国から飛行機で1時間半、上海-北京よりも近いくらいで、今から旅行を楽しみにしているようです。ラーメンやかしわ飯を食べたいなどあれこれ計画を立てていました。

福岡 まとめ

天神や中洲などの繁華街があります。マリンワールド海の中道や福岡市動植物園などの観光スポットがあります。郷土料理として、博多ラーメンや辛子明太子が有名です。九州一の大都市で人も景気も良い街です。また有名な博多ラーメンはコクがあり、ラーメン好きにはたまらない一品です。福岡へ観光に行った際には外せないグルメです。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。