名古屋に行ったらやっぱり〇〇は要チェック!?

日本三大都市の一つなのによく愛知県のことを知らない人がいます!私は愛知県民なので名古屋はすっごく身近な都会です。昔はしょっちゅう買い物や遊びに行ったりしていました。駅も大きくて大都市の風貌があります。

スポンサーリンク

名古屋は観光も買い物も充実!

名古屋といえば名古屋城など観光する場所もたくさんありますし、買い物施設も大変充実しているので、色んなことが一度に楽しめます。美味しいグルメも本当にたくさんあるので、観光して買い物して名古屋名物の美味しいご飯が食べれます!

名古屋で美味しいグルメとは?

今年の春に、名古屋に旅行に行きました。名古屋はか美味しいものがあるということで、友人と煮込みうどん、鳥手羽、きしめん、コーヒーショップのモーニング、味噌カツその他もろもろ食べました。赤味噌を使ったお出汁やソースは深みがあるのに全然しつこくなく、美味しくペロリと平らげました。全部名古屋駅のレストラン街で頂くことが出来るので、短時間で一気に味わいたいという方はぜひ。
 

名古屋駅前のアソシア

名古屋に旅行に行った時、JR名古屋駅に直結しているアソシアに泊まりました。部屋からは新幹線が行き交うのを眼下に見渡せ、高層ホテルなので遠くの景色もよく見えました。JR高島屋にも直結していて、買い物も食事もとても便利でした。

名古屋駅の構内で迷わないコツ

名古屋駅は広いため、初めての方は構内で迷ってしまいがち。迷わないようにするコツは、構内にある「金の時計」と「銀の時計」を目印にすること。金の時計は「桜通口」、銀の時計は「太閤通口」にあります。ちなみに銀の時計側の太閤通口を出るとビックカメラがあるので、迷いそうな場合は覚えておくと役立つと思います。
 

西でもない東でもない独自の文化

名古屋独特の食文化に何故か魅かれます。東と西の食文化のどちらにも属さないような孤高な感じいいですね。個人的に一番気になっているのは、うわさに高いモーニングサービスの豪華さです。いつか名古屋に行く用事があったら経験してみたい。

名古屋城の庭の茶室でお茶

名古屋城の見学に行って、天守閣も登り、さて一休みという時、名古屋城の庭の茶室を見つけました。独立した1つの小屋で、お城にあった趣。中に入るとちゃんと人が一杯ずつお茶を立ててくれて運んできてくれます。あんみつもいただきました。

名古屋 まとめ

なぜか好きになるものが名古屋がらみが多いです。例えば、野球は中日ドラゴンズがチームの中では一番好きですし、サッカーゲームでは毎回なぜか知らないけど名古屋グランパスを使っていた記憶あります。歴史上の人物では清洲生まれの織田信長が好きですし、乗用車はトヨタです。トヨタは名古屋と関係ないか。(笑) 両親が名古屋出身とか名古屋で自分が産まれたとはないのですが、名古屋とは不思議な縁がある気がします。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。