横浜を満喫するのに絶対外せない有名スポットとは?!

横浜には、中華街や山下公園、横浜ランドマークタワーなどがあります。観光スポットが多いので訪れる観光客の数がとても多いです。横浜DeNAベイスターズ、横浜F・マリノスなどのスポーツチームが本拠地にしています。

スポンサーリンク

横浜の観光スポットのおすすめ

横浜はみどころスポットが多い観光地です。横浜駅周辺よりも、みなとみらい地区周辺に観光スポットが最も集まっていますのでそのあたりを中心に廻るとよいでしょう。おすすめは、日本一の高層ビルのランドマークタワーの展望台、そして中華街、赤レンガ倉庫、コスモワールドなどの人気スポットからワールドポーターズなどのショッピングモールなど1日では足りないほどのアトラクション満載です。

買い物スポットが充実!

横浜駅周辺にはたくさんのデパートがあり、パルコ、そごう、高島屋、丸井など、大型のショッピングスポットが充実しています。横浜駅から地下道でつながっているので雨の日でも濡れずにアクセスできることも魅力の一つです。
 

異国感と近代の絶景夜景の赤レンガ倉庫

横浜はなんと言っても、みなとみらいの赤レンガ倉庫が素敵です。馬車道を抜けた先に異国情緒あふれる倉庫群があり、潮騒を聞きながら夕暮れの時のランドマークタワーを赤レンガ倉庫越しに見ることです。ロマンチックな夜景に、恋人達はもちろん長年連れ添ったご夫婦でも、いつもとは違った幻想的な夜を感じる事が出来ると思います。

美しい景色を一望できるスポットが充実!

横浜は港が近く景色が美しいスポットがたくさんあります。特にみなとみらいエリアにはランドマークタワーの展望台やコスモワールドの観覧車など、景色を一望できるスポットが充実しています。海沿いには遊歩道も整備されており、デートなどにもおすすめです。
 

このドラマの影響が大です!

私が横浜のことが好きになったのは、ズバリ「あぶない刑事」を見るようになってからです。柴田恭平扮する大下&舘ひろし扮する鷹山の二人のハチャメチャ刑事が横浜を舞台に活躍する姿を見てから横浜のことが気になりだしました。同時に横浜ベイスターズのファンにもなりましたね。

横浜 まとめ

横浜は1度元カノと一緒に旅行に行ったことがあります。その時は赤レンガ倉庫に行って、横浜スタジアムで大学生野球をしていたので見に行って、中華街に行きました。中華街は神戸と違って活気があり、さすが横浜の中華街って感じでした。トイレも有料だし(笑)
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。