グアムを満喫する5つの秘訣とは?!

グアムはアメリカの領土になりますので、訪問するにはパスポートが必要になります。現地の通貨はアメリカドルになります。東京や大阪から直行便の飛行機が出ており、3時間から4時間ぐらいで到着できますので、海外旅行にしては、気軽に訪問できます。

スポンサーリンク

海外旅行でおすすめのグアム

海外旅行でおすすめなのがグアムです。グアムは日本から数時間で行くことができるので、長期の休みが取れなくても大丈夫。近いけど十分リゾート気分が楽しめます。費用も格安で学生さんにもおすすめです。それに日本語が分かる人が多いので、英語ができなくても安心して旅行できることもメリットです。

飛行機で行くなら午前の便で

また、飛行機はできれば日本を午前中に出発する便を利用した方が、値段は高くても現地で寝不足もなくゆっくりできます。快適なグアム旅行にするのであれば、午前の便をおすすめします。
 

グアムが大好きです

グアムが大好きで何度か行っています。日本から近く、ハワイより行きやすいことと、あまり時間をかけず行かれる場所で、グアムは海外旅行をするのにとても魅力的な所だと思います。近場で南国を体感したい方にはぴったりな場所だと思います。また行きたいと思っている場所です。

近くても外国なので、気分的には開放的になれます

グアムはアメリカ領なので、少なくとも気分的には日本からやってきた感じがあるので、とても開放的な気分になります。海は綺麗だし、遠浅なので本格的に泳ぎたい人には少し物足りないかもしれませんが、のんびりできる楽園であることには違いありません。
 

グアム挙式はおすすめ

海が綺麗に見えるチャペルで結婚式を挙げたいと思っていた私は、グアム挙式を選びました。グアムを選んだ理由は、日本からの渡航時間が4時間弱と移動に時間がかからず、長期休みが取りづらい主人にとって、短い旅行日程でも楽しめるというところが魅力的だったからです。挙式当日は、グアム特有のスコールなどもなく、お天気に恵まれ、とても良い思い出となりました。グアムは、海も綺麗で写真撮影では、まるでモデルさんが撮るような写真の仕上がりになり大変満足です。海外挙式を考えるなら、グアムはおすすめです。

グアム まとめ

カップルで行く人には恋人岬がオススメです。ここは互いの縁を深めるだけではなく景色も絶景だからです。高台から見る空と海を堪能してほしい。一人で行く人にオススメできるのはタロフォフォの滝公園です。一帯はほとんどジャングルですが、ここは横井庄一さんが暮らした洞窟のレプリカもあるので、昔の歴史も感じることのできる穴場と言えます。グアムは綺麗な海だけではなく歴史を見に行くだでも価値のある場所です。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。