池袋を楽しむ3つの〇〇な方法とは?!

池袋と言えば、今やすっかりデパ地下が有名になった気がします。美味しそうな料理がたくさんガラスケースに並んでいて、いっつも悩んでしまいます。魅力的なスイーツもたくさんあるので、買い過ぎてしまうのが最近の悩みです。

スポンサーリンク

池袋の東武デパートと西武デパート

池袋といえば思い出すのが、少し古いですが「東が西武で、西 東武~♪」というビッグカメラのCMソングです。分からない方のために補足すれば、池袋東口に西武デパートがあり、池袋西口に東武デパートがあるのです。コレ、知らない人は、出口の方向について混乱してしまうんですよね。ちなみに私は知っていても、いつまでも慣れません(笑)池袋にお越しの際は「デパート名と出口の方向は逆」と覚えておくと間違えないで済みますよ~。

池袋のシンボルと言えばサンシャインシティ

池袋は新宿、渋谷と並んで都内を代表する繁華街になっていて毎日たくさんの人で賑わっています。池袋のシンボルは「サンシャインシティ」で飲食店、衣服店などがたくさん入っている他に水族館や展望台などもあります。そのためショッピングとレジャーを一挙に楽しむ事が出来るスポットとして大人気!とくに展望台は東京のビル街を一望できるので、まだ行ったことが無い場合は一度ぜひお出掛けしてみてくださいね。
 

池袋を舞台にしたドラマといえば・・・

池袋といったら、昔流行ったドラマ「池袋ウエストゲートパーク」!!その頃は長瀬智也さん演じる主役のマコトや、窪塚洋介さん演じるタカシと似た様な服を着ている人がよく池袋の街中を歩いているのを見かけました。舞台として出てくる池袋西口公園は噴水があって夜はライトアップされているのでデートスポットにも最適。また、ストリートダンサーが各々の技を磨く場としても活用しています。

池袋には中華料理店が多い

池袋といえば中華料理店の多さが目につくのではないでしょうか。友人の一人が立教大学に通っていたときに、その友人との食事はほとんどが池袋の中華料理店でした。私が個人的にお気に入りなのは、知音食堂。坦々麺など辛いメニューが美味しいので、今でも仕事で池袋に来るとそこで食事をすることが多いです。なお、人気店なので要予約です。
 

池袋の江戸川乱歩邸について

推理小説好きならご存知の方も多いと思われますが、立教大学のそばには江戸川乱歩邸があります。蔵には国内外の推理小説がぎっしり詰まっていて、ここで乱歩が小説の構想を練ったのかと想像すると推理小説好きには本当に堪らないスポットだと思います。現在は確か立教大学が管理していて見学も可能だったはずなので、推理小説ファンなら是非♪

池袋 まとめ

池袋で思い出深いのは、昔ズボンを汚してしまい急遽代わりの服が必要だった際にジーンズメイトに行ったこと。池袋にはジーンズメイト以外にも24時間営業しているお店がたくさんあり、何か急なお買物の用事ができても安心です。昼も夜も楽しめる池袋にぜひお出掛けしてみてください。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。