新宿に行くなら【ココ】をおさえておけば完ペキ?!

高速バスのバスターミナルとしても有名な新宿。毎年2月末に開催される東京マラソンのスタート地点になっている東京都庁があるのも新宿です。今は放送終了となった長者番組「笑っていいとも」を放送していたスタジオも新宿で新宿アルタでした。

スポンサーリンク

新宿ミロードのレストローズが好き

新宿駅に直結の西新宿1丁目にミロードというショッピングセンターがあります。ここに入っているレストローズというお洋服の店が好きで行くと必ず立ち寄ります。私にとっては新宿といえばミロードのレストローズというくらいで、年柄もなく覗いてしまいます。

乗り換えの選択肢がいろいろ

新宿は、西武線、JR、地下鉄と色々な路線が通っているところですので、どこに出るにも便利です。小田急線なら小田原まで行かれてしまいますし、西武新宿線なら小江戸川越まででることが出来、旅行や観光にも便利な出発駅です。
 

新宿小田急のレストラン

新宿に来るとデパートも多いし、お食事もどこですればいいか悩みますが、新宿西口にある小田急デパートの上にあるレストラン街がオススメです。昼時には並ぶほど人気ですが、入ってしまえば、落ち着いてお食事を取ることができます。

新宿は地下街がオススメ

新宿は地上を歩くとどこがどこだかわからなくなる危険性があるので、地下街を歩くのオススメします。西口から東口の移動も地上よりは楽に行けます。距離は結構ありますが、標識もありますし、途中お店もありますので、飽きないと思いま
す。
 

ラーメン屋がいっぱい

新宿の近くにはおいしいラーメン屋がたくさんあるので休みの日などによくいきます。新しいラーメン屋を発見するのは最近の私の趣味でもあります。いつか新宿にあるラーメン屋すべてを食べてみたいと思っています。

新宿 まとめ

東京へ行った際には必ず新宿に一度は行きます。高速バスの停留所が多いですし、駅近くに買い物が出来る所がたくさんあるのでよく利用しています。地下にお店があり、天気が悪い時でも買い物がしやすいのが魅力的です。またゴジラが最上階からぬぅ~と顔を出しているホテルをご存知でしょうか?正式名称は【ホテルグレイスリー新宿】です。ここもある意味、新宿の有名スポットになっているので一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。