渋谷で遊ぶなら〇〇は絶対外せない!?

高校生の頃、渋谷という街にあこがれをもっていました。そのときはもう渋谷という名前だけでおしゃれな感じがしました。その後実際にいってみるとやっぱりおしゃれで、自分がそこにいるだけでおしゃれな人になった気がしました。

スポンサーリンク

渋谷は若者の街で駅前のスクランブル交差点は観光スポットにもなっている

渋谷は若者の街として有名で常に多くの10代や20代の若者で賑わっています。また渋谷駅前のスクランブル交差点は都内最大級の交差点と言われていて観光スポットにもなっています。特にイベントがある時などはたくさんの若者が交差点でハイタッチをしながら盛り上がったりもします。

行き付けのカフェがあります

友人と遊ぶ際によく渋谷へ行きます。おしゃれなお店やカフェがたくさんあるのが魅力的です。駅から少し離れた少し静かな場所におしゃれなカフェがあり、そこによく友人と行っています。飲食だけではなく買い物もまとめて出来るので助かります。
 

渋谷はにぎやかな場所だけじゃない

渋谷といえばにぎやかな街で若者がいっぱいいるイメージですが、少し歩いていくと代々木公園があり、そこはとても静かな落ち着いた雰囲気の場所です。街中の騒がしさに疲れたら代々木公園でのんびり散歩するのもおすすめです。犬の散歩やフリスビーを楽しむ人もいて憩いの場になっています。またよく色々なフェスも開かれるので面白いです。

そんなに危険ではないです

渋谷と言えば行ったことのない人にとっては危険な街というイメージを持っている人もいるかもしれませんが、ふつうに遊んだりする分には危険な街ということはありません。ファッションの街でもあり、流行の最先端をいってる感じがします。とても楽しい所なので、一度行ってみてはいかがでしょうか?
 

渋谷にある私立大学青山学院

渋谷には、有名私立大学として表参道駅からすぐの場所に青山学院大学があります。この大学は英語の入試問題が難しいので、英語が得意で英語で高得点が狙える生徒には人気のある学校です。その上ここの学生は渋谷という場所柄かおしゃれな人が多いといわれています。

渋谷 まとめ

私は中学生の頃ギャルに憧れていました。田舎育ちの私は渋谷の109に行きたくて行きたくて。中学3年生の時修学旅行で東京に行きました!先生の目を盗みコッソリ109に行き買い物に行きました。先生にはバレてしまいましたが、今となっては良い渋谷の思い出です。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。