イチローが残した偉大な功績とは?!

イチロー選手と言えばその成績がすご過ぎて有名ですが怪我をしないということもイチロー選手のすごさです。このままコンディションを維持し続けていけば50歳までプレーすることも夢ではありません。最後は日本でプレーを見たいです。

スポンサーリンク

大リーグで活躍しているイチローについて

今、大リーグで活躍してるイチロー選手の奥様は、元TBSアナウンサーの福島弓子さんになります。イチローは、日本のプロ野球で活動していたときに1278本のヒットを打ち、大リーグに移ってからは約3,000本のヒットを打っています。ルーティンを大切にする選手です。

めざせ!メジャー通算3000安打

もはや確実と言えるかもしれませんがメジャー通算3000安打まで後少しです。しかし怪我などがあって試合に出られなくなってしまっては達成できません。出番も昔より少なくなってしまいましたが、2016年現在の年俸は200万ドル(日本円で約2億)とのことなので、まだ期待されていること間違いなしですよね。これからも応援しています。
 

最も尊敬するスポーツ選手

私が一番尊敬するスポーツ選手はイチローです。努力の人だと思います。信念が通っているイチローの言葉にはいつも重みがあります。WBCで日本を世界一に導いてくれたこと、誰よりもキャリアがあったのに野球少年のようにはしゃいでいた姿が印象的でした!

日米通算安打数1位 おめでとうございます!

日米通算安打数1位達成おめでとうございます。日本時代の記録は認められないといっている人もいますが、それでもプロの世界で4000本以上ヒットを打っているのはとてもすごいことだと思います。これからもがんばってほしいです。
 

天才は天才を知るのだろう

以前、イチロー選手はWBCで王監督率いる日本代表チームで出場して、見事に優勝したことを覚えている。イチローはメジャーリーガーのサイン攻めにあってる姿を見て、王さんの偉大さを感じて奮起したのだろう。彼はこう言っていた、「王監督に恥をかかせるわけにはいかない。」また、いつだのか忘れたが、こうも言っていた、「野球界で数少ない尊敬できる人です。」

イチロー まとめ

野球での活躍は、素晴らしい事は知っていますが、野球の事は あまりよくわからないので、それ以外にイチロー選手のイメージと言えば 真っ先にカレーを思い出します。朝からカレーを食べているくらいカレー好きなイチロー選手。カレーは、健康的でパワー溢れる食べ物だと広めた方だと思います。朝カレーを取り入れるようになった方も多かったのでは…そういう私も朝カレー派になりました。弓子夫人のカレー、きっとすごく美味しいんでしょうね♪これからもイチロー選手の活躍に期待しています。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。