プロ野球.com

昨今、パリーグではソフトバンクが圧倒的に強い年が多いので他のチームに頑張ってもらい、ソフトバンクを止めて欲しいです。今年はロッテと日ハムの調子がいいのでここから巻き返して、ソフトバンクを抑えて優勝してくれることを願っています。

スポンサーリンク

今年のプロ野球といえば「広島」

現在のプロ野球といえばやはり「広島東洋カープ」ではないでしょうか。前田健太投手がメジャーリーグに行ったけどあの強さは本物だし黒田博樹投手は200勝目前だし、「神ってる・鈴木誠也選手」も大ブレークしています。カープ女子で盛り上がってきたし最高のプロ野球チームだと思います。

コリジョンルールは野球を変えてしまう

コリジョンルールというのが今年から適用されています。ある日の【巨人VS阪神】戦でアウトの判定が覆り得点が認められるというシーンがありました。捕手がランナーの走路を完全にあけておかないと全てセーフになる様です。これを認めてしまったら、クロスプレーの醍醐味は薄れてしまいますね。
 

セパ交流戦はシーズン中の楽しみの1つ

プロ野球のペナントレースは3月下旬から10月上旬の半年間に渡り、セリーグ&パリーグに分かれ行われます。また、5月下旬~6月の中旬までは、セパ交流戦が行われ、セリーグとパリーグの対戦を楽しむこともできます。セリーグとパリーグの試合はオープン戦以外見ることがないので、シーズン中の醍醐味の一つでもあります。

広島東洋カープの本拠地 マツダスタジアム

広島のホームグラウンド【マツダスタジアム】は屋外球場ですが、天気の良い日は素晴らしい空気感が味わえる球場です。一番の特徴としては外野席が高い位置にあり、内野席が選手に近いという利点もあります。その他には、バーベキュー席やフィールドと同じ目線で観戦が楽しめる外野席等家族もあります。ホームゲームは球場が真っ赤に染まって圧巻です。
 

プロ野球選手たちの見事なプレイに魅了されます

私はテレビでプロ野球中継がされていると、必ず見るようにしています。それはプロ野球選手たちの、見事なプレイが見られるからです。ホームランバッターから三振を取ったり、剛速球ピッチャーからホームランを打ったりと、プロ野球は見ていて飽きる事がありません。

プロ野球 まとめ

野球は大好きです。高校野球もプロ野球も良く見ます。ピッチャーとバッターの駆け引き、受けるキャッチャーの性格、人間関係の縮図を見ている様な感覚になる事も有ります。野球はルールが難しいと言う人も居ますが、その分奥も深いです。今日はオールスターが行われています。(今終わりました)今さっき、家に帰って来たばかりで途中からしか見れませんでしたが、ホームラン競争、大谷くん凄いですね。明日は最初から見ます!
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。