DMM.comの活用術!意外なサービスも?

DMM.comはCDやDVDのレンタルで有名ですが、ネット販売をはじめ多種多様のサービスを展開しているんです。そんなDMMの色々な活用術についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

DMMのレンタルは超楽チン!

DMMのDVD/CDレンタルサービスを何年も前から利用しています。色々なプランがありますが、月額レンタルを利用しています月額1,680円とお手ごろで一ヵ月8枚ほどレンタルでき、レンタルの手続きはすべて専用アプリで行います。借りたいDVDを登録しておけば、店に行かず貸出可能枚数が2枚になれば郵送で送られてきて、見終わったらポストへ投函。わざわざ返却しに来店しなくても良いので、とっても楽です。ドラマやアニメは、連続で順番に借りることができます。忙しくてなかなか見れなくても、長く借りれるので安心ですよ。

DMM動画配信なら更に楽。

DMMには動画配信サービスもあり、映画やアニメ等などが多種揃っているので要チェック。ジャンルも幅広く、欲しかった商品がだいたいみつかります。値段はそれほど安かったりするわけではありませんが返却する必要がないし、何よりかさばらない所が良いですね。
 

DMMオンライン英会話が見逃せない!

英語を習いたいなら、DMMのオンライン英会話がオススメ。満足度No.1だけあって講師の先生もたくさん居らっしゃるし、自分の好きな時間に手軽に始められます。レッスン時間も25分なので隙間時間でも英語が学べますよ。また、料金が月5000円程度であったため、駅前の英会話スクールと比較して、10分の1以下の料金であり、気軽に受講することが出来ました。教材の種類も豊富で自分次第で可能性は無限大!無料体験も2回受けられるので是非有効活用してみてくださいね。

AKB48の公演を映像でチェック

私はDMMで「AKB48関連のサービス」を利用しています。具体的には、AKB48グループの劇場公演を映像で楽しむことができるというもの。以前、実際に劇場で公演を見たことがありますが、その時と同じように「観客の目線で」見ることが出来、いい感じです。誕生祭や卒業公演などの特別な公演を特に見ています。生中継の時は、そのまま流れるので、チェックです。推しメンの出ている公演を選んで見れるとこがいいですね。
 

DMMの証券やFXサービスについて

DMMには証券やFXサービスの部門もあるのは知っている方も多いと思います。なにせCMが印象的で、モデルのローラと一緒にあの清原元選手が出演していましたからね。証券やFXの知識が無い場合は簡単に手を出すべきではないですが、運用に関する知識やノウハウをもっていれば利用すべきサービスだとは思います。一攫千金を狙わず、コツコツ運用して利益を膨らませていける方にはオススメです。

DMM.comまとめ

DMM.comの功績は、レンタルサービスで「ポストに投函して返却」を世に広めたことだと思います。それまではレンタル業も「店に返却しにきて当たり前」だったし、そもそも店に行かなければ借りられないという感じでした。でも、DMMのレンタルサービスによって、その常識が良い意味で打ち破られ、店舖に行かなくても借りられるし返却できるという新常識が確立した・・・。これは本当に素晴らしいことだと思います。今後、DMMのレンタルサービスをはじめ、他のサービスもどのように進化していくのか楽しみですよね。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。