東京の魅力と隠れた名所とは?住民の口コミも

東京はテレビ等のイメージと実際の雰囲気との間に良い意味でギャップがあり面白い街。そんな東京の魅力と隠れた名所、住人の口コミなどをまとめてご紹介♪

スポンサーリンク

東京の繁華街と住宅街のギャップ

私は実家は関西ですが、大学が東京だったので住んでいたことがあります。高校を卒業して初めて渋谷に行ったときの衝撃は今でも覚えています。大阪も都会で人も多いのですが、渋谷はなんだかエネルギーの溢れ具合という意味では次元の違う場所でしたね。でも、裏通りに入ると、繁華街の顔ではなく普通に人が暮らしているような感じの雰囲気になって、それを見ると何だか安心しました。今振り返ってみると、このギャップがあるから4年間住んでいて楽しかったんだな~とも思います。

東京の道路とゴミ事情について

最近の東京は、それぞれの地域が努力しているからだと思うのですが道路にゴミが落ちておらずキレイです。一昔前の混雑していてゴミも散らかっていた東京のイメージがガラリと変わりました。ゴミ類の分別も厳しくなりましたが、ちゃんと守っている方が多いようで、放置ゴミをカラスが食い散らかすことが本当に減ったように感じます。街がキレイだと注目のスポットを訪ねるのも更に楽しくなりますよね。
 

東京の隠れた名所について

東京といえば東京タワーやスカイツリー、六本木ヒルズ、お台場などの観光名所が有名ですが、隠れた名所もたくさんあります。私が個人的にオススメなのは多摩地区など西東京エリア。例えば、JR中央線で行ける高尾山は、ケーブルカーがあるので普段着でちょっとした山歩きが出来るし、温泉やグルメも楽しめる名所。また、立川市の昭和記念公園は花のフェスティバルがあったり、夏にはプール開きとともにイベントも開催されています。有名な観光スポットに飽きてしまった時には、ぜひ西東京エリアにお立ち寄りください

東京は最先端が揃う場所

情報が早く、ファッションから食べ物まで最先端のものが手に入る東京。100メートル歩けば、コンビニがあるなんて事もザラで全くといっていいほど不便を感じません。コンビニに行けば食材も揃うし、銀行も近くにあったり、とても便利な場所だと思います。家賃は高いというのがネックですが、手を伸ばせば何でも揃う所が東京の魅力だと思います。
 

東京の住民はお金持ちばかり?

私は実際に東京に住むまで「東京はお金持ちが住んでいるイメージ」がありました。なぜなら家賃が高いし、高級そうなお店がたくさん並んでいるし、たくさん有名人が住んでいると聞いていたからです。でも、実際に住んでみると庶民的で親しみやすい場所も多くあり、手頃な値段で食事ができる飲食店も結構見つかったので、以前抱いていたイメージとは大分違ったものでした。今では東京の23区以外(都下と呼ばれる地域)が大好きで、特に多摩地区には美味しくて手頃なお店がたくさんあるので、しょっちゅう通ってます

東京まとめ

東京は日本の都市の中でも「イメージと実際のギャップが良い意味である街」だと私は思います。ビル街もあれば、閑静な住宅街もあり。リラックスするために自然に触れようと思えば、30分~1時間くらい電車に乗ればOKなので本当に助かります。来る2020年には東京でオリンピックが開催されるので、その時に向けてさらにHOTな街になっていくこと間違いなし♪東京都内でも郊外に行けばあまり混雑せず気楽に楽しめるので、ぜひ東京に遊びにいらしてくださいね。
 


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。